アリスこどもの家クラス(山里先生&平田先生 3,4,5歳幼児教育クラスから情報発信) 23/5/4

モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
平仮名スタンプ 「ん」の練習 模様織り
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
クッキー作り 金ビーズ 音感ベル
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
小さな算数棒 クワガタの説明文 ザリガニの部分名称
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
巻き数字 部分名称 きって遊びのかけ算
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
巻き数字 金ビーズ 惑星の本作り
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
かえるの成長の本作り 巻き数字 切手遊びのたし算
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
国旗作り 恐竜の本作り 月と星の国旗
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
切り紙 金ビーズ 縫いさし
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
切手遊びのたし算 たし算板 骨の本作り
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
50音の箱 金ビーズ ちょうの部分名称
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
数が分かるかな 算数棒 人形作り
サッカー教室 サッカー教室 サッカー教室
追いかけるぞー それっ! いくぞー
サッカー教室 サッカー教室 サッカー教室
がんばれ! 走るぞー
サッカー教室 体操教室 体操教室
決めるぞ! 縄跳び練習 むずかしいな
体操教室 体操教室 体操教室
跳べるようになったよ とめてやるー! 何回跳べるかな?
サッカー大会 サッカー大会 体操教室
優勝おめでとう! がんばったよ! ポートボール
体操教室 体操教室 体操教室
よーい ドン! 筋力がついてきたよ 足ぬきまわり
体操教室 体操教室 体操教室
逆上がり できるかな おすもう
体操教室 体操教室 英会話教室
バドミントン のこったのこった! 英語で手遊び
英会話教室 英会話教室 英会話教室
たのしい! 英語で自己紹介 言えるかな?
英会話教室 英会話教室 英会話教室
これかな これだ! アレックス先生大好き
スイミング教室 スイミング教室 スイミング教室
1年間楽しかったね なかよし 上手でしょ
スイミング教室 スイミング教室 造型教室
背泳ぎ たのしいネ! 紙のプロペラだよ
造型教室 造型教室 誕生日会食
それ〜〜っ 紙皿のブーメラン お母さん大好き
誕生日会食 誕生日会食 誕生日会食
お父さんが来てくれたよ お母さんありがとう おいしいな
誕生日会食 誕生日会食 誕生日会食
お父さん大好き! 来てくれてありがとう 5歳になったよ
誕生日会食 誕生日会食 誕生日会食
インタビューがんばったよ なかよし♪ おたんじょうびおめでとう!
誕生日会食 誕生日会食 誕生日会食
インタビューしっかりこたえたよ たのし〜い いっぱい食べよう!
給食 給食 給食
ハイ ポーズ! おいしい給食ありがとう! みんなで食べるとおいしいね!
給食 お弁当の日 お弁当の日
うれしいな〜 おいしいネ かわいいおべんとう
お弁当の日 お弁当の日 おいもほり
ママありがとう とってもおいしい♪ でっかいおいもだー!
スイートポテトクッキング 遠足 戸外遊び
遠足にきたよ 長縄とびだよ
交通安全教室 もちつき たこあげ
渡りま〜す こねこね…
もちつき たこあげ
おもたいよ〜 発表会の絵を描いたよ 飛んだよー!
節分 節分
青鬼さんを作ったよ 赤鬼さんです 国旗の積み木だよ
節分 節分
鬼は外〜 みんなでワイワイ TVのインタビューだよ
     
 カメのえさやり 折り紙で作ったよ  なかよし♪ 
     
 ひなまつり  電車ごっこだよ  サッカー大好き!
 遠足  遠足  遠足
 バスに乗ってしゅっぱ〜つ♪  プラネタリウム お外は気持ちいいね 
 遠足  遠足  ひなまつりクッキング
   
 たのしーい 平和台公園に行ったよ   ピンクのケーキを作ったよ
 戸外遊び  マラソン  マラソン
 
 ジャングルジムだよ  3位だよ  おめでとう!
 身体測定  身体測定  身体測定
 大きくなったよ 身長伸びたかな  照れちゃうな 
 身体測定  身体測定  
 
 姿勢を正して カッコイイでしょ!   
     
     
     
     
     
     

トップページ ヘ   こあら黄ぐみ 2歳保育園児クラス
 こあら赤ぐみ 1歳保育園児クラス
What'snew ! 今月の新着情報。  らっこぐみ 乳児、0歳保育園児クラス
ぱんだぐみ 3,4,5歳保育園児クラス
map 当園への行きかた/地図 うさぎぐみ 3,4,5歳保育園児クラス
いきめ台みどり保育園入所手続き など