らっこぐみ(田原先生 乳児 0歳児保育園クラス)から情報発信:23年4月15日

人間の始まりのときで、当園には乳児の成長を支援する創意工夫、教具教材がいっぱいです。
人を信頼するように育つかどうかという大事な時期、心、脳、手足、五感がぐんぐん成長する大事な時期です。
モンテッソーリ教育法により大事なお子様の子育てをお手伝いさせていただきたいと願っております。

モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
シャカシャカ振ります カードリング落とし スプーンの持ち方を練習します
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
円柱落とし・上手にできたよ 布を引っ張る おじゃみ落とし
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
かまぼこ板落とし なかなか入らないなぁ しっかり、手で握ることができます
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事
おはじき落とし・小さな物でもできます あっ!磁石でくっついた! 階段・歩行の練習をします
モンテッソーリのお仕事 モンテッソーリのお仕事 室内での様子
振ると鈴の音が聞こえます ストロー落とし おしっこでるかな?
室内での様子 室内での様子 室内での様子
保育士と手遊びを楽しみます メリークリスマス! ボールプール
室内での様子 室内での様子 室内での様子
おしっこ出たよ! お友達ができました すべり台をするするする〜
室内での様子 室内での様子 室内での様子
小さなお友達に優しくできます たくさん飲んで大きくなぁれ あ〜 眠くなっちゃった…
室内での様子 室内での様子 室内での様子
音楽に合わせて楽器を鳴らします 上手に描けるかな? クレヨンで描き描き
室内での様子 室内での様子 室内での様子
いい おかお!! お世話をしてくれます ゴクゴク… おいしい
室内での様子 室内での様子 室内での様子
お馬さんに乗ってパカパカ… これ、みかんって言うんだ きんかん、おいしいよ
室内での様子 室内での様子 室内での様子
初めての離乳食 ダンボールのお家がお気に入り! もうすぐ、なくなっちゃう
室内での様子 室内での様子 室内での様子
おやつ。いちご大好き 絵本に興味津々 積み木 高くするよ!
室内での様子 室内での様子 お誕生日会食
腹ばい上手!! 寝返り成功しました♪ フォークを持って食べます
お誕生日会食 お誕生日会食 お誕生日会食
どれにしようかな? ごちそう!モグモグ パクパク…おいしいよ!
お誕生日会食 お弁当の日 お弁当の日
大きなお口であーん たまごやきおいしい!! いつもありがとう
お弁当の日 お弁当の日 お弁当の日
はじめてのお弁当だよ 全部食べました また、作ってね
お弁当の日 お弁当の日 園庭あそび
かわいいお弁当!! 好き嫌いなくなんでも食べるよ メリーゴーランド
お散歩 お散歩 お散歩
元気に走り回ります 何か落ちてないかな? おさんぽ楽しいよ
お散歩 テラス テラス
お手てが汚れちゃった テラスでひなたぼっこ 仲良しな二人組み
園庭遊び 園庭遊び 発表会
上手に滑れるよ 散歩カーに乗って出発! よくがんばりました
節分 身体測定 身体測定
鬼のお面を作りました 大きくなってるかな? 伸びたかな?
身体測定 身体測定 身体測定
体重を計ります 見てみて!大きくなったよ あっ!前よりも大きくなってる!

トップページへ こあら、黄ぐみ 2歳保育園児クラス
アリスこどもの家クラス 3,4,5歳幼児教育クラス こあら、赤ぐみ1歳保育園児クラス
What's new! 今月の新着情報 ぱんだぐみ 3,4,5歳保育園児クラス
うさぎぐみ 3,4,5歳保育園児クラス
map 当園への行きかた/地図 いきめ台みどり保育園入所手続きなど


県知事認定こども園 いきめ台みどり保育園