愛媛県内海村柏中学校のメモリアル・グラフティ
今日のひとこと

 4月3日(日)   4月はなにかと活発な月である。花見もいそがしく過ぎて新緑の頃になる。
 FMがMRTに誕生した。巨大地震や津波にそなえてである。これまでAMだった局がかわってFM
 も出す。国の方針だ。MRTラジオがFMでもきける。音のいいワイドFMである。90.4MHzだ。
秋 桜
コスモスの花は「気どり」がなくていい。道端にあたかも雑草の仲間のように咲いている。風にゆれている風情がいい。子供たちとは気があいそうだ…。この花に「秋桜」という和名をつけた昔人のセンスの素晴らしさに敬服する。
コスモス
「尾瀬の水芭蕉」
「夏がくれば思い出す〜」の歌でおなじみ  中味は水芭蕉の写真を押せば出ますよ!
心の歌
「やがて来る 運動会の アナウンス うるさきなるも 懐しさあり」 和歌や川柳を詠みました。中味は「心の歌」。いまは秋編です。
      ー「心の歌」ー
 ふるさとの風景
 なつかしの中学時代
「話し方教室」体験記
私のカメラ修業
 ぶらり旅日記
 おやじバンド万歳
このHPへようこそ!
ご訪問ありがとうございます。ふるさとの海や山の風景、中学生時代のアルバム、旅の写真などのHPです。