sanbaba top / information / member / schedule / instrument / poster / repertory
おつまみバージョン / カブト虫バージョン / with the sanbaba バージョン


カブト虫バージョン




 アイデアとラフスケッチは領家。サンババ第2段のポスター。
 ちょっとかわいいタッチで好感度アップを狙ったが、完成度としては今ひとつか。フォントの変更があり、実はマイナーチェンジ済みである。
 1作目のバージョン同様、ビートルズをここまでアピールするのもいかがかと思うだろうが、このころの私たちは、ビートルズに関してある程度の自信があった。お客さんも、思いがけないビートルズの演奏に喜んでくれることが多かった。お客さんからビールなどをおごってもらったのもこの時期だった。
 言うまでもないが、3匹のカブト虫はそれぞれのメンバーである。ロゴの「a」の文字も、横から見たカブト虫であり、こちらも3人を表している。田舎育ちでないとピンとこないと思うが、木はちゃんとカブト虫の好む「くぬぎ」を模している。ロゴやイラストまで、この頃はどっぷりとビートルズに浸かっていた。