HI POWER MONKEY Uのヘッダー
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メンテナンス
クラッチ切れない
ディスクブレーキがおかしい
キック、チェンジペダルオイルシールよりオイル漏れ紙
ハイスロットル動きが悪い
アイドリング不調ガソリン漏れる
ウインカー点滅しない
乾式クラッチメンテナンス
カスタム
単波式から全波式コイルに改造
メーターカバー作成
ガレージ作成
ガレージ作成2
【あす楽対応】「直送」【ポイント2倍】NTN 6803LLU/2A A 小径小形...
価格:618円(税込、送料別)
(2021/3/15時点)
武川の半額で購入できる
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クラッチ切れない
デイスクブレーキがおかしい
キック、チェンジペダルオイルシールよりオイル漏れ
ハイスロットル動きが悪い
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クラッチ切れない
停車時ニュートラルに入りづらくなってきたのでクラッチワイヤー給油しクラッチ遊び調整したが変わらず停車時キーでOFFしてニュートラルにしていたら問題ないのでそのまま何日も乗っていたらある日1速に入れるとエンストしたあっ痛クラッチ全く切れなくなったクラッチ遊び調整では走れなくなった
恐る恐るクラッチカバー取り外しクラッチリフター廻してみると異音がして廻りがおかしい掃除して給油異音止まり軽く廻りだした
クラッチプレートとフリークションディスクの張り付きはなく摩耗も大丈夫プレッシャープレートまで取り外すと発見クラッチスペーサーがクラッチアウターに少し入っていないか!
カラー取り外すと小さい黒い玉えっもしかしてベアリング破損クラッチアウター取り外して見るとフリークションディスクの突起が入る所軽く波打っているのでヤスリで削った
武川旧乾式クラッチ2型(Ver1)なので最新カタログに載ってないので壊れたベアリングの寸法計測し内径17×外径26×幅5Webで調べてNTN 6803LLU/2A A後から見つかったのだが武川
ボールベアリング (6803LLB) 00-00-0025
の半額で買えた
■3日で届きNTNボールベアリングクラッチアウターに圧入後シャフトにグリス塗布し取付てクラッチスペーサープレッシャープレートプレートフリークションディスク順番間違えないように入れてクラッチセンター入れてサークリップで止めてリフタープレートをを手で閉められる所迄締めた段階で軽く手前に引いて隙間できないか確認し規定トルクで締め付けカバーワイヤー取付て作業完了
■クラッチ遊び調整してクラッチ操作テスト問題なく各ギア入る1速に入れて前進しないレバー握って前進する見事直りました
■エンジンON久しぶりの乾式クラッチのサウンド GO最初に取付して、走行した時の乗りやすさが戻った