太古より「不老不死」は人類の夢でしたが…たぶん今の科学でもそれはムリだと思

せめて「長寿」くらいは…なんとかならんもんですかね?というわけで、「原

田延命温泉」
です。場所は湧水町(旧:吉松町)、「般若寺温泉」「つつはの湯」

の中間点にあります入口は正直「営業しているのかな?」と不安を感じずにはいら

れませんが
(失礼)施設内は思いのほか綺麗です(失礼×2)。入浴料500円

は、裏の一軒家(原田さん?)にお渡しして入
浴することに。500円は、一部屋40

分の家族湯入浴料
です。営業時間は8:00〜20:00となっています。






         「原田延命温泉」・施設全景





  なお、部屋は5つありますが、訪問時は2部屋のみお湯を溜めていませんでした。確

実に入浴したい方は、事前に
連絡をとっておいたほうがいいかもしれません。浴槽は約

1×5m、水深は約60cmで結構深めです。浴槽には段差が設けてありますが、
段差

の幅が10cmもないので、腰掛けてよいものか、ニントモカントモ…





      「原田延命温泉」・施設内部


      →今回入浴したのは「2号室」



 浴室は狭いので、窓を閉めきると、たちまち浴槽内は「濃霧警報」が発令されます。

そのため、窓ガラスには
「この窓は! しめたらあけてお帰りください 空気を入れ替

えるため! ご協力ください」の張り紙があります。
浴槽が「コンクリ」製ですので、

視界不良のため頭でもぶ
つけてしまうと、「延命」どころではなくなってしまいま





           「原田延命温泉」・浴槽


          →二度と出られぬアリジゴク〜

                 (by ○ニコーン)


 お湯については、色・臭い・肌触り・味については特にクセはありません。温度は…

個人的にはピンポイント!
 泉質にクセがないので長く浸かることができます。という

より、気持ちが良すぎて浴槽から抜け出せない〜







       「2号室」から…何もないッス。








 「♪帰りたい 帰れない 二度と戻れぬアリジゴク〜」…「延命」どころか、こ

の「浴槽」であやうく一生を終えるところでし
でも、そんな人生でいいかもし

れません
健康一番(なんだそれ)
「♪お金なんかはチョットでいいのだ〜」

(by「大迷惑」) …スイマセ
ン、やっぱりお金ほしいですスポンサー募集中

                    (入浴日:2006年12月23日)