「吉松ビジネスホテル」。これまで、何度か「ビジネスホテル」と銘打った宿泊地には、

何度か泊まったことがありますが… いやはやなかなか「ユニーク」な建物です。受付に

なぜか「瀬戸大橋」と書かれた暖簾が。場所は、国道268号線沿い東側、鶴丸駅付近

に「年季の入った看板」が営業時間は7:00〜22:00、入浴料は200円です。入

料を支払いますと、家族風呂に案内されました。ひとりなのに。ちなみに、家族風呂は
8つ

設置されているようです。

 




 「吉松ビジネスホテル」 年季の入った(?)看板。









 泉質に関しては、温泉成分表が見つけきれませんでしたが、「鹿児島温泉本」(斯文堂)

によれば、「ナトリウム炭酸水素泉」です。ただ、お湯の色が「コーヒー色」もしくは「イ

ゾジン色」で、ヨウ素っぽい臭いがしますし、「原口温泉」「鶴丸温泉」にも近いので、

同じ泉質かと思われます。

 お湯は熱めで、加水して調節するようになっています。筆者は「3号室」の家族風呂に入

浴させて頂きましたが、広さ
は約1畳で、水深が7〜80cmと意外とあります。窓から

風景もあまり期待できませんが、水深が深いので、肩まで
ゆったりと浸かることが出来ます。            

 しかし… 後半へ続く!(キートン山田風)        

 



   「吉松ビジネスホテル」家族風呂建物






 
本来はCMを挿入すべきですが、挿入すべき「スポンサー」が存在しません随時

募集しています。以上、「CM募集の
CM」でした

 で、後半(というほど長く続きませんが)

 「りん
べ」さんの「九州の温泉と宿 たびりん」では、同所の1号室及び2号室が紹介さ

れていますが、3号室の2倍以上はありそうです。それで、お値段一緒

「オンリーワン」で来たのは失敗だったかも…






   吉松ビジネスホテル」家族風呂(第3号室)



             (入浴日:2005年7月16日)