紫尾区営公衆浴場の道路向かいにある「くすのき荘」。10:10頃に訪問すると、「すいません、日帰り入

浴は10時半からの営業になるんですよ〜」とのお答え。よって、10時半までは、紫尾神社を徘徊すること

にします
この時間帯に紫尾神社で、不審者を見かけた方、不審者ではありませんよ! 
「怪しい者」に限

って、「怪しい者じゃない!」と言い張りますが…





           
「くすのき荘」・入口看板



         → 看板右手に飲泉場があります。





 10時半になり、改めて訪問すると、別にある温泉棟に案内してもらいました。日帰り入浴は料金500円、営

業時間10:30〜21:00(ぐらい)となっています。泉質はおそらく
「紫尾区営公衆浴場」「しび荘」

「ちどり荘」と同じかと思いますので省略します。泉質が同じだと断言できる五感は持ち合わせていません。
持ち

合わせていたら、おそらくほかの人生を歩んでい
たことでしょう
たとえば人類初の警察犬とか(人類?犬

類?)。




          
「くすのき荘」・温泉棟



         →
 道路からは見えません。


 泉温は43.2℃となっています。浴槽は内風呂、水風呂、ドライサウナ、露天岩風呂と寝湯(?)があります。

営業開始直後だったためか、露天岩風呂は一生懸命給湯中で、寝湯には、お湯が溜まっていませんでした。お湯自

体は、「紫尾区営公衆浴場」に比べると、ぬるめで、「ぬるぬる」とした肌ざわりや「ゆでたまご」的な味や
臭い

は、あまり感じないような気がします。




                   「くすのき荘」・露天風呂


      →
  「寝湯」は右手…なのですが、露天風呂で

         はしゃぎすぎて撮影を忘れました。




 ちなみに「寝湯(?)」としているのは、枕木と浴槽の浅いため、ワタクシが勝手に判断したところです。寝湯

で間違いないと思うのですが、もしかすると別の入浴方法があるのかもしれません。例えば、枕木と思っていた木

に足を乗せて、「水遁の術」のように竹を咥えて上半身を沈めて入浴するなど
仮にそのような入浴方法があ

れば、既にテレビニュースなどで大騒ぎになっている筈ですね





           「くすのき荘」・内風呂


  → 右手に水風呂・ドライサウナ(いずれも撮影忘れています)。





 では、試しにワタクシが、竹筒を咥えて、露天風呂で浴槽の縁に足をかけて体を沈める…となると、文字

通り「不審者」となってしまうので自粛しておきます


                                   (入浴日:2012年4月13日)