創作の環境について 24

●里山の健康的スポーツ・・・!

ソフトテニスクラブもジムも人間関係わずらわしくやめた。

これが私の生き方、後悔はない。  

代わり一人で楽しむスポーツを実践しています。

それは、

雨以外は毎日やっている、自転車走行です。

田園広がる地域を約4Km走っています。

(最近は同じ地域のおばちゃん達もウォーキングを楽しんでいるようだ)

最近、我が家から我が家のコースを

「無着地走行」を達成した。 

 大げさだが、平たんばかりでない地域を、ギヤ変速しながらゴールするのは、楽しいが忍耐が必要。

おかげで、少し体力がついることを自覚できる。



   自転車です。速度計とライト付いてます。


 高台の我が家から、公民館右にみて市道へ        畑や田んぼが続く            坂道が300mほどつづく


   

     それを登り切ったら稜線の平たんな道           そして、下りの坂道               平坦な道となり朝日が迎える



少しの坂上がると我が家。ハルカが迎える。ゴール!!

 

  

今後の楽しみ方として、バーベルをしたい。

ホームセンターで、ステンレスパイプとアルミパイプと洗面器を準備した。

アルミは錘の中心になるようにセットして、当面10キロ×2のバーベルにした。 

今後体力に応じて増やしていくつもりです。


また、縄跳びもやります。

目標は、連続二重飛びを50回!



本日1128日からはじまった市美展に

出掛けてみようと思う・・!

3日後には12月となります。クリスマスなど無縁な生き方なので、浮いた気持ちはない。

むしろ恒例になっているのは、仕事納め1231日。仕事はじめ11日。を実践して県美展の作品を仕上げようと思います。

昨年から年賀状という習慣からも終わろうと進めています。

コロナに注意してお過ごしください!!

それでは、また12月に実践記録を発信します。

  作品創作の環境について 25へ

メールでご意見ください。

バードカービングKOUTAROU
gorosuke@miyazaki-catv.ne.jp





TOPへ