新ルートにさそわれ遠回り

140 平成19年4月21(土)  晴 2/2クロ
山名 双石山(宮崎県宮崎市) 
行程 10:00 自宅発−
11:00 丸野駐車場(18M)〜
11:30 ひょうたん淵〜
12:20 麻畠〜
12:30 やまもも分かれ<新ルート>〜
12:50 ヌタ場分かれ〜
13:25 桧山・双石山頂分岐〜
13:45 第2展望所=昼食=14:20発〜
15:00 小谷登山口〜(サイクリング)〜
15:15 丸野駐車場−
18:30 自宅着
食事  おにぎり・カップめん・豚汁・コーヒー・お茶
温泉  なし
参加者  NO(no122)                       計1名
  
□ ちょっと登山・・・  
 ちょっと登山に、いつもの双石山にミニ自転車を車に積み込んで出発。
単独登山は、気ままで良いものだ。途中、高鍋から来たというYaと同行。 

 今日の、撮影テーマは「色探し」、何色見つけられるかな?と撮ってみました

 麻畠から第2展望所に向かう途中、「やまもも分かれ」と書いた、見慣れない表示が掛かっている、「?」。早速!、よけいな興味!が涌きあがり、寄り道をすることとした。そのルートは「やまもも分かれ〜ヌタ場分かれ」の新ルートをと表示してあったが、昼食予定地の2展望所までには1時間もよけいにかかってしまったのでした・・・・。おかげで、昼飯は13:45から・・・・。
 今回も、サイクリング併用登山で双石山を一巡してきました


◇これ盗難防止策?

◇新ルートの表示

◇心ない標識が