椿と黒潮を見た花切山

135 平成19年2月12(祝月)  快晴 3/2クロ
山名  宮崎県宮崎市 花切山(H669M) 
行程  9:15 自宅発−
10:30 椿山キャンプ場出発〜
10:50 花切山登山口〜
11:30 あかご淵分岐点〜
12:15 花切山〜
12:30 花切展望所=昼食=13:15下山〜
13:45 あかご淵分岐点〜
14:45 椿キャンプ場着−
15:30 椿山森林公園−
17:00 自宅着
食事 焼きつくね・赤飯おこわ・焼き餃子・スープ・しるこ・お茶
温泉  なし
参加者  NO(no117)                      計1名

  

久しぶりの単独行


 3連休初日はプロ野球(ホークス)のキャンプ地(宮崎市生目の杜野球場)に行ったが、Jリーグのさっかーキャンプとともに、すごい人人人人(1日目4.2万人 2日目4.5万人 3日目3.9万人と後日発表)・・・連休であるからなのか、暖冬であるからなのか、話題の宮崎県であるからなのか・・・今年のキャンプ見学者は本当に多い。これで宮崎の良さが見直されればいいし、また逆に、この機会チャンスを生かすべきだと思う。

 2日目に予定していた久住行が流れ、3日目は近場のホームグランドとしている宮崎自然休養林の花切山に行くこととした。3連休でゆっくりしていたので、出発はゆったりとスタートの9時。久しぶりの単独行なので、気ままなものである。
天候はよく、思ったより暖かい、まさに暖冬、3月に間違うほどの気温である。
登山路は、思っていたより整備されていた。順調に?急登の連続、適度な運動である。ほぼ時間通りに山頂に到着、その後展望所で今日の昼食メニューの焼き餃子・焼きつくね・赤飯おこわなどを食らうこととした・・・

◇王監督と東知事

◇サッカーキャンプ

◇椿咲く花切山の道

◇黒潮見える山頂

◇焼き餃子と・・・

◇椿山の椿