リハビリウオークの池・花巡り

123 平成18年6月3日(土) 曇 2/2クロ
山名 えびの高原 池巡り(白紫池・六観音池・不動池)
行程  9:20 自宅発−
11:20 えびの高原駐車場発(H1190m 18℃)〜
      白紫池〜六観音池〜
12:40 不動池〜花巡り〜
13:40 えびの高原駐車場着(H1190m)−
16:30 自宅着
     <高度差 ±約90m>
食事・温泉  田舎そば、パン、麦茶
参加者 NO(no105)、TO(no87)                 計2名
  

◇えびの高原へ 
 朝8時過ぎ、先週末一緒に山歩きしたTAさんが「今日午後から、久住山へ一泊二日で行って来ます」とあいさつに来られた。
 雨と思っていたのに、雰囲気はどうも晴れそうである。それならば今日は、リハビりを兼ねて、えびの高原の池巡りと花巡りをする事にしょうと・・とりあえず出発。

 久し振りの、池巡りコース(標準60分)をゆっくりと、カメラを構えながら歩くこと1時間半、池巡りを終え、今度は花巡りコースへ、オオヤマレンゲを求めて。
 咲き始めたとは聞いていたが、咲いていたのは4個の花のみで、つぼみが多く来週頃が見頃と思われる状態であった。

◇白紫池

◇六観音池

◇不動池

◇ツクシヒトツバテンナンショウ

◇ヤマツツジ?

◇オオヤマレンゲ

 帰路は、前から気になっていたそば屋に立ち寄って一休みと昼食を。帰ってからは今晩も飲み方が待っている・・・・。