♦オネツの鳥撮りの付録ページ♦ オネツの気まぐれ画像
HPトップ 日々の鳥撮り 野鳥倉庫

オネツの鳥撮りの付録ページ
何でも画像(合成画像有り)

長く放置されたHPを、オネツの鳥撮りの付録とすることにしました。タイトルはオネツの気まぐれ画像、これで内容の変化と更新をハカろうというわけです(笑)。 そのうちいいアイデアが浮かんだらやり替え、浮かばなければ没というわけだ(笑)。

野鳥撮影が好きだから,できれば野鳥のオモシロ画像を作ってみたい!・・・なぁと(笑)

*****リスト ダイゼン/夏羽?リスト 出水のツルリスト コクマルガラスリスト コブハクチョウリスト キクちゃんリスト キレンジャクと玉リスト ブッポウソウGリスト ツバメチドリGリスト サンコウチョウGリスト キビタキGリスト フクロウGリスト ツバメGリスト オオルリGリスト
リスト  

ダイゼン/夏羽? 2023-02-02

散歩撮影

寒い時期に夏羽?・・・シロチドリを撮っていたら動きの鈍い黒っぽい鳥を発見!。よくよく見ると足が傷ついているようでした。 それでも懸命に何かを食べていました。

散歩撮影

どうも、ダイゼンのようです。今頃に夏羽?と思いましたがよくよく調べてもそのようでした・・・
*少し、自分とダブらせながら頑張れとは言わないが気楽に長生きしろよと(^o^)。

リスト  

2023年賀に使用 2023-01-01

散歩撮影

撮影:2022・11
出水の朝方の画像。気に入っています(^o^)。

リスト  

初撮りのコクマルガラス 2022-10-28

散歩撮影

鹿児島の出水に正月用にツルが撮りたくて遠出しました。先月、熟練の鳥撮りさんから現地のツルの良いスポットの案内を丁寧に受けていたので何の迷いもなくて・・・有難い事でした!感謝!。

散歩撮影

翌日にパンダガラスを探していると運よく、すぐに見つけることが出来ました。またまた感謝!

散歩撮影

日の出とツルの写真をイッパイ撮ってご機嫌で家路に・・・・そういえば頂きものの焼酎があったなぁと脳裏に(^o^)。

リスト  

親しくなったコブハクチョウ 2022-10-28

散歩撮影

宮崎の鳥撮りさんなら誰でも知っているコブハクチョウなんだとか!。私は何も知らず初撮りでした(笑)。 1度目はソォーッと近づきましたが(笑)。側に行くと手で触れるくらい人慣れしていました。2度目は私が田んぼ脇を歩いていると向こうから飛んできて私から5,6Mの ところの田んぼに着地しました。近寄って「俺を見つけて降りてきてくれたのか?」と聞くと3羽ともすこしだけうなずいてくれました(笑)。
余り近いので「離れて撮るからな、向こうに行くぞ」と言ってずい分と離れて撮りました(笑)。

散歩撮影

飛んでくるのを見つけて・・・・・着地の様子です。クロップなしの画像です。

散歩撮影

散歩撮影

↓は大きくクロップしました(笑)。

散歩撮影 散歩撮影 散歩撮影 HPトップに戻る
リスト  

キクちゃん 2021-12-18/Create

散歩撮影

綺麗に撮れた画像ではなかったがおもしろい画像かもと!。汚かった背景をいじってみた(笑)。*ゆるゆるの鳥撮りとしては滅多に撮れる画像ではないので楽しむのです(笑)。
我が家の専用カレンダー作成に使うつもり(笑)

元に戻る

リスト  

キレンジャクとウーシンチュウ 2021-08-11/Create

散歩撮影

以前撮ったキレンジャクの足元にウーシンチュウが!*全部集めて「神龍(シェンロン)」を呼び出し、nikon Z9 を手に入れよう!
*この画像は加工なしの本物だよ。 元に戻る

リスト  

ブッポウソウG 2021-07-21/Create

散歩撮影

7月になって撮影したブッポウソウだが電線止まりしか撮れず、こんなのが撮ってみたいということで楡の木の枝に移しました(笑)。*合成画像です! 自分では気にいっています!。
注:It is a poor composite image///I'm bored in my free time!

リスト  

鴨のストレッチ・前屈体操 2021-06-06/Create

散歩撮影

齢かなぁ・・ズイブンと体が硬くなった。前屈体操でもイチ、二 イチ 二と・・・・・アイタタタ・・・・

リスト  

ツバメチドリG 2021-05-19/Create

散歩撮影

片足を上手に隠してまるで一本足のようです(笑) //何に使おうかなぁ・・・・

散歩撮影

かわいい!/仲間の食べ物を欲しがって・・・・

散歩撮影

ツバメチドリって顔が面白い!形だけならチョットだけヒヨコにも似てる感じ(笑)、私だけ!/綺麗な野鳥です。

リスト  

サンコウチョウG 2021-05-05/Create

散歩撮影

2021の野鳥画像を編集したら色が褪せた(笑) 。

散歩撮影

画像編集の勉強中!。拡大しないでね!(笑)//自己満足の世界ですのでお許しを!

リスト  

キビタキG 2021-05-03/Create

散歩撮影

2羽一緒に撮れたらいいなぁ・・・調子に乗ってやってみたものの、結構な違和感があるね!(笑)。
合成画像の勉強中!。

リスト  

フクロウG 2021-04-20/Create

散歩撮影

以前撮影し残念だったフクロウ画像を廃棄できずに、とっておいたやつです(笑)。
合成画像の証として透かし文字を(Onetz)入れるべきかなぁ・・・

リスト  

ツバメG 2021-04-29/Create

 散歩撮影 散歩撮影

合成加工 //カメラの進化もスゴイが画像編集ソフトもその気になれば加工したことがわからないレベル(笑)。
私はまだまだですが興味本位で勉強中!・・・・/楽しい趣味として。

リスト  

オオルリG 2021-04-25/Create

散歩撮影

合成加工作品初回! //暇つぶしにもってこい!。楽しいです(笑)。利用価値としては我が家の自家製カレンダーを考えています。 意外と見ごたえがあって綺麗だ(笑)。
初回作としてはマァマァ! 暇で気が向いたときに作るつもりです。意外と頭を使うね!(笑)。

リスト
トップに戻る

最初の一歩です

少しずつ、見ごたえのあるページを目指します。
オネツの気まぐれ画像=宮崎の気まぐれ