僕は、自然や動物、恐竜が大好きで、何かを作ることも大好きです。一番好きな動物は、オオアリクイ。 一番好きな恐竜は・・・いっぱいいるけど、アロサウルスです。 

自然に触れたり、動物と暮らしながら作品を作っています。

切り絵を始めたのは、二歳の終わり頃。 最初は、スーパーのチラシをハサミで動物や恐竜の形に切っていました。 家の中を足の踏み場がなくなるほど散らかしていました。
(今も散らかします) 12歳の時に、初めて宮崎市内で個展をしました。 それから今まで県内外で作品展をしています。 もともとすごくシャイで、展覧会でもあまりコミュニケーションができなかった僕ですが展覧会でいろいろな人と話すうちに、人とのコミュニケーションが楽しくなってきました。 といっても、今もシャイです。

僕は、切り絵を作るときに下絵を描かないで切ります。 切り絵を切るのはとても楽しいです。 

僕は、音楽も大好きで作曲もします。 9歳の時に初めて曲を作りました。
ほとんどがピアノ曲です。 今までに、60曲くらい作っています。
でも、楽譜が書けないので、今までの曲は録音しています。

ドビュッシー、ラベルが大好きです。 クラシックだけじゃなくてポップやラップも
好きで、色んな音楽から影響を受けて作っています。

曲は、僕のマイスペースで公開しています。

他にも、絵本、物語、ワイヤーアートなどいろいろ表現したいものを作っています。
(それから、お菓子が好きなのでお菓子作りも大好きです。)


将来は、ジャンルに関係なく色んな表現ができるクリエイターになるのが夢です。

そして、僕の出来ることで、絶滅の危機にある動物や困っている人々を助けてあげられるようになりたいです。








    僕の作ったホームページに来てくれて、ありがとう!
                   




1993年 宮崎市生まれ 17歳

河野耕平 Website

koheikawanoをフォローしましょう