Comtips コムチップス 今村栄鉄


※ 各コマ(9ヶ所)の写真をクリックするとそれぞれのページにリンクします。

プロフィール IT講習会・パソコン講座など BS 衛星自動捕捉 小中学校同窓会・宮崎東中・宮崎江平小 フォトショップ、イラストレーター、Shadeなど 刈干切唄の誕生 アマチュア無線、宮崎〜宮古島、29Mhz tetsu2003

 10年前(2006年、平成18年)から始めた、「 パソコン・ボランティア 」のスタッフ。

写真の方がたは、物故者となられました。

この人たちとは、本当に楽しい時間を共有できました。

 

ユニセフさんへの寄付

2016年から。

社会福祉用・支援システム
無線で…もしくは、電話で
困っている人のために
遠隔制御でお手伝い!

※ 突発的な
地震などの発生時でも、遠隔で何か有効なお手伝いができるかも知れません。

アマチュア無線とコンピュータのコラボです。

 

 

 
 

トップの写真は、フェイス・ブックのフェイク…(笑)

18年前(1998年・平成10年)に初回の制作で、久しぶりにフル・チェンジ(トップページのみ)

あまりチェックしてないので、色いろとエラーがあると思います。返るときは、「もどる」ボタンでお願いします。

※ ページにより、無料の、「アクセス解析」を設けています。 

(一応、人畜無害です)

※ 画像は、PhotoshopIllustratorで作成。

 

※ このページの更新後、IEでフォームの動作確認しましたが、一応OK!

ですが、他のブラウザでは不都合があるかも知れません。その時はお手数ですが、Top右上のアドレスまでお教え下されば幸甚に存じます。'170304

 

 


52歳時(2001年、平成13年)から、

宮崎県(情報政策課)と宮崎市(情報政策課、商工労政課、生涯学習課)

熊本県の水俣市(生涯学習課)と津奈木町(農業委員会)

から、それぞれ、「IT講習会」と「パソコン講座」、そして「パソコンでやる農業簿記」の運営の受託をしました。

宮崎市のその担当者から「屋号は…」とかいうハナシになり、「コムチップス・Comtips」と、ハイカラな名称に・・・

その時、初めて法人名で銀行の通帳も作成。

人生の大半、営業職できましたので、それは、ちょっとしたターニング・ポイントでした。

延べ、約1300人の受講生の指導の担当をさせていただきました。

ちなみに上で回っている「Comtips」、3DCGのShadeで作成し、アニメーションGIFというソフトで回しています。(16年前・2001年作成)