大阪で同窓会
第2回、2006年10月1日
柏中学校を卒業した人達を対象にした同窓生親睦会が開催されました。今年は第2回になります。この親睦会は昭和33年から35年代の「世代の同じ卒業生」を対象としているのが特徴です。ほとんど同じ時期に中学に通った者なので先生も同じ話題も共通するものが多くて話がはずみます。

関東や九州などからも参加があり23名が集ってにぎわいました。世話役は35年卒の皆さん(代表高橋博文さん)で、中尾ワキ子先生(当時の担任)も参加され、40数年ぶりに顔合わせする感激場面もありました。
(後列)小林史子、宮下直子、藤本正子、中島美津子、雨宮和弘、廣谷龍幸、河野洋一、
     中村春義、宮元亀一、戎崎英貴、小田村肇
(中列)河野通久、坂本カツヨ、濱田義勝、永井ヒロミ、高橋博文
(前列)佐納モト子、加藤 文、兵頭勝美、中尾ワキ子、宿谷恵利子、秋田政美、樫元 洋
 「兵頭さんからの便り」
先日は同窓会ではお世話になりました。初めて参加しましたが、何十年ぶりかで会ったというのに、あの頃とかわらず名前で呼び合い、なつかしい顔々、自己紹介の時に柏を思い浮かべながらタイムスリップの中のようでした。また中尾先生にお会いできるとは思っていませんでしたから、びっくりやら、懐かしさで、先生が柏中学校に来られた当時のことなど、なつかしく話をしました。本当に楽しい一日を過ごしました。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
  「中尾先生から」
なつかしい人たちとの出合い、とてもうれしく思いました。皆さんそれぞれによい年を重ねられて、生き生きと活躍されて喜ばしいことです。元気をいただいて、私も気持だけでも若さを保っていきたいと思っています。ありがとうございました。10月10日、2006年
 次のページへ行く   前のページ戻る トップへ戻る ホームへ戻る