旅のスナップ
安芸の宮島にて、2004年
ちょうど桜爛漫の季節でした。 パンフレットを食べる鹿!
安芸の宮島といえば海上宮で有名なところです。
広島には同級生が二人いるが、なかなか同級会に参加できないので、こちらから会合の機会を作り、観光を兼ねて訪れた。朱塗りの世界遺産の神社はみごとなもので世界に誇る芸術品だ。歴史を調べると、平清盛の頃にこのように華麗な神社に完成されたもの。
 
広島の同級生は中の二人で、左から河野カッ子さん(須ノ川)、増田利子さん、(菊川)。同じ菊川から歩いて通学した坂本さんとなつかしい出会いとなった。
増田さんは登山が趣味らしく、「また広島においでよ!」とさそわれている。
次のページへ行く   前のページへ戻る   トップへ戻る   ホームへ戻る