旅のスナップ
東京ディズニーランド
柏中同級生でTDL東京ディズニーランドへ遊びに行った。童心に返って1日楽しく遊んだ。
夜のパレードに恐竜登場! 花火と音楽すてきでした!
私らが子供の頃はこんなすごい巨大遊園地はなかった。田舎では運動場のすみにあるブランコと鉄棒が「遊ぶ施設」で、あとは自分たちが工夫して作った遊びで楽しんだ。
東京ディズニーランドは大人も遊べるアミューズメントパークときいて、同級生を募って行ってみた。絵本でしか見たことがなかったミッキーマウスやドナルドダックの「本物」に会えて感動した。白雪姫やピーターパンもいる!年齢を忘れて楽しんだ。
                   2001年(平成14年6月)            
次のページへ行く 前のページへ  旅のトップへ戻る 沖縄のトップへ ホームへ戻る