パソコンで絵を描きませんか?

                         一緒に画きましょう〜♪ 簡単です
  
    1.まず、PC下方のスタートボタンをクリック、次にすべてのプログラム中の
     アクセサリ〜ペイントに到着!!
     鉛筆立てのマークです。

2.開くと白い画面が出てきます。 キャンパスですよ。

  左手に(ファイルの下)にマークが沢山。 鉛筆も筆も消しゴムもありますね。

   刷毛やスプレーは使い勝手が良いです。キャンパスの準備も出来ましたよ。

3.きのこは、こだまちゃんを画きますね。 かわいいこだまちゃん
  ・・・1年生のランドセル姿を  画きましょう。

     *刷毛マークをクリック・・・適当な太さを選択して・・・すいすい〜〜〜。

      線はマウス移動で・・・こだまちゃんの概略が出来ました。今度は着色です。
               

      *ペンキマークの塗りつぶしをクリック・・・色は何にしましょうか?背景色ですよ。
      薄い水色を選択。 そしてランドセルは? もちろん真っ赤な色で。カバーは黄色です。      

       ここで注意することは、線に隙間があると塗りつぶしから色が漏れて、
     せっかく描いた絵が台無しに  ・・・あわてませんよ!! 

     *そんな時は・・・編集の、「元に戻す」で過去の絵に戻ってくださいね。

    さらにスプレーや水玉模様などを使って絵を完成しましょう。

     *あっという間に、こんなにかわいいこだまちゃんが書けました。
              

                        

     *ファイルに一端保存しましょう。

     *すべて終了します。そして、画像処理ソフトを開いてこだまちゃんを編集しますよ。
      大きさや色合い、
JPG・JPEGで保存しましょう。 後は写真の取り扱いと同じです。

    簡単に書けて重宝しています。「ペイント」

  
     質問などは、きのこへメールをください。書き込み掲示板でも
OKです。

            トップページ      詩・雑記