H27.1月更新

モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動
     
機織りで鞄を作りました 着衣枠でリボン結びの練習 雑音筒のお仕事
モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動 戸外活動
     
圧覚筒のお仕事 量、数詞、数字の一致 霜柱見つけたよ
戸外活動 戸外活動 戸外活動
     
どんぐり拾ったよ! みんなでポーズ! こままわしの練習
戸外活動 戸外活動 お手伝い
寒くても元気! 凧揚げをしました〜 お当番頑張っています
製作 体操教室 体操教室
発表会の思い出 体操1!2! 馬跳びできるかな!?
体操教室 体操教室 体操教室
体操教室大好き! トランポリン上手にとぶよー 1!2!ジャンプ!!
体操教室 サッカー教室 サッカー教室
すごいでしょ!? 上手になるぞ! 試合に向けて頑張るぞ!
スイミング教室 スイミング教室 英会話教室
スイミング大好き♪ バタ足上手でしょ!? 楽しくお勉強中
英会話教室 給食 給食
マッシュ先生大好き!! お誕生会でお母さんと一緒に いっぱい食べるよ〜
給食 給食 給食
お野菜も食べるよ おいしいな? おやつ嬉しいな♪
 給食  お弁当の日  お弁当の日
     
 かわいくポーズ! お弁当ありがとう!  いただきまーす! 
 お弁当の日  お弁当の日  お弁当の日
     
 残さず食べるよ お外で食べるとおいしいね  大きなお口でぱくっ! 
 行事  行事  行事
     
 大きなおいもがほれたよ! 交通安全教室   みかん狩りに行きました(年中)
 行事  行事  行事
     
 遠足楽しいな もちつきぺったん  サッカー大会頑張りました! 
 行事  身体測定  身体測定
     
 発表会頑張りました! 大きくなったかな?  いっぱい食べて大きくなるよ 
 身体測定  身体測定  身体測定
     
 もっと大きくなりたいな〜 きょうつけではかるよ  ドキドキ・・・ 

トップページへ こあら、黄ぐみ 2歳保育園児クラス
らっこぐみ 0歳保育園児クラス こあら、赤ぐみ1歳保育園児クラス
What's new! 今月の新着情報 ぱんだぐみ 3,4,5歳保育園児クラス
アリスこどもの家クラス 3,4,5歳幼児教育クラス こあら青組 1,2歳保育園児クラス
map 当園への行きかた/地図 いきめ台みどり保育園入所手続きなど