平成27年1月更新

 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動  モンテッソーリ活動 
     
 人形つくり ごまの香り いいにおい   わり算
 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動  モンテッソーリ活動 
     
 同じ大きさを見つけたよ  花の水切り 上手に出来るよ  色んな国があるんだな
 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動  モンテッソーリ活動 
     
 きゅうり切り ドキドキするなぁ 上手に出来ると嬉しいな  機織り 
モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動
うまく書けるかな? のりがはみ出さないように慎重に 色んな動物がいるんだな
モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動
 ぴったり合う形はどれかな?  ひらがば探したのしいな 上手に塗るぞ! 
モンテッソーリ活動 モンテッソーリ活動 戸外活動
 自分で作ったお人形 シールペタペタ 綺麗に貼るよ  色んな遊具で遊んだよ 
戸外活動 戸外活動 戸外活動
砂遊び 大好き 木登りもできるよ!! 高い所まで登れるよ
戸外活動 戸外活動 戸外活動
 公園の遊具 楽しいな ブランコ 風が気持ちいいな  お友達 大好き 
戸外活動 戸外活動 戸外活動
 次は何を描こうかな… 自分で作った凧 空高く上がれ!  ボディペイント 手が青くなっちゃった 
戸外活動 室内活動 室内活動
プール大好き!気持ち良い! 空気を入れたら膨らむよ 新聞紙遊び ビリビリビリ〜 
室内活動 室内活動 室内活動
お絵描き・折り紙 上手でしょ? 綺麗な葉で 王冠 出来上がり メリークリスマス 可愛く出来たよ
室内活動 室内活動 室内活動
 発表会のドレス 可愛かったよ  獅子舞には 歯が あるんだよ サイコロ振って すごろくしたよ 
給食 給食 弁当
 大好きなものがいっぱいの誕生会メニュー 保育園のぶどう 甘かったよ  お弁当 だぁ〜い好き 
弁当 体操教室 体操教室
 お弁当 ありがとう 馬跳び 上達したんだよ  高く ジャンプが 出来るよ 
体操教室 スイミング教室 スイミング教室
     
三点倒立!やった!成功!! 1人で どんどん 泳げるよ スイミング 楽しいな
行事 誕生会   行事 芋ほり 行事 交通安全教室 
     
 8月の誕生会 来てくれてありがとう 大きなお芋が ほれたよ  横断歩道の渡り方は バッチリ! 
行事 交通安全教室  行事 遠足  行事 遠足 
     
 車の運転手になったよ  大きなバスで 綾に行ったよ みかん狩り 上手に出来たよ 
行事 遠足    行事 もちつき 行事 もちつき
     
 たくさん とれました! ペッタンペッタン おもちつき つきたてのおもち おいしいな! 

トップページ ヘ こあら 黄ぐみ 2歳保育園児クラス
アリスこどもの家クラス 3,4,5歳幼児教育クラス こあら赤ぐみ  1歳育園児クラス
こあら青組 1,2歳保育園児クラス らっこぐみ乳児、0歳保育園児クラス
うさぎぐみ  3,4歳保育園児クラス
What's new! 今月の新着情報
map 当園への行きかた/地図 いきめ台みどり保育園入所手続きなど