KDX125SR GAREGE



KAWASAKI KDX125SR 1993購入

掲載日

レポート

備考欄

2007/05/02

木浦木林道日帰りキャンプ
MUJINAさん、文左衛門くん

2006/10/01

家一郷国有林林道=3=

単独です。

2006/06/10

家一郷国有林林道=2=

なんと10人

2006/04/30

家一郷国有林林道

単独です。

2006/01/10

宮崎市内林道

牧師さんのHP

2005/09/01

段塔林道を5人でツーリング

牧師さんのHP

2005/05/19

須木・多良木・あさぎり・えびの

牧師さんのHP

2005/02/27

高岡・田野・北郷

牧師さんのHP

2005/01/13

便宜上(小田元林道=高岡町)

一人です。

2004/04/16

宮崎 小林 クルソン峡 五木村 えびの 宮崎

牧師さんのHP
2001/08/18 温迫峠(クルソン峡) 僕だけ

2001/07/26
高岡町周辺(楠見から)

僕だけ

2008/04/12

整備記録 継続中 NEW

改造?破壊?

2006/07/09

野営をしよう!プロジェクト 継続中

自己満足へ

「僕がオフローダーになった理由」
「バイクの操縦技術の向上はオフロードにある」なんて、雑誌に書いてあったことを鵜呑みにして買っちゃった訳さ。
でもね、楽しみの深いところは「オフロード」にあると知ってしまった。
技術的には、スライドやブレーキ&アクセルターンなど「オンロード」は、気合をいれないと出来ないようなことが林道ツーリングレベルで出来てしまうことがいい。
精神的には、道のあるとこならどこにでも行けるのがいい。峠の空気や景色が格別なのもハマル理由です。
最近は、メンテナンスなのか?盆栽化している。

「ココが○」
○維持費が安い(ファミリーバイク特約)
○軽く取り回しが楽
○高回転時のパワー感はある

「ココは×」
○役に立たないチェーンガード
(KLXのものに換装済対策)
○すぐ延びるチェーン
(520化済対策)
○高速に乗れない
(しょーがないわね)
○ホイールが細い
○砂地でのトルクは無い

「KDX125SRのライバルたちは?」勝手なイメージですが・・・
NO. メーカー 機種・排気量 感想

1.

スズキ TS125R 同じ、2st125ccでKDXと同様、倒立フォークを装備。強敵である

2.

ホンダ XR230 4stながら、レーサーなスタイルはダテではなさそう。

3.

ヤマハ DT125 2st125ccだが、セルも装備し街乗りの使い勝手が強み

4.

ヤマハ セロー225 トレッキングの場面で強みを発揮! トコトコ速い。

5.

ホンダ XLR200 希少車。250ccに準じていると信じている

6.

スズキ DJEBEL200 旅するバイク? 航続距離が長い

番外.

ホンダ CRM80 小回りが効き、CR80の直系の血筋が伺える



おすすめリンク!
都城在住:ツーリング日記が読みやすくおもしろいです。加えて宮崎県からのアプローチなのでより身近に感じることができます。
一度はご一緒したいと思っていた夢がかないました。
国土地理院の「ウォッちず」への直リンクです。
さすがは国の機関と申しましょうか、林道レベルの地図でもかなり細かく表現されています。スクロールはしにくいけど・・・・
きゃぷこ と ごゆっくり〜♪ きゃぷこさんのブログ KDX125SRの共通点がありますが、
ものすごい「ハイテク騎」なんですよ! 実物をみたいなぁ
「www.capk.com」←今後予定されているアドレスです。




TOPへ