フレーム | Tommasini Carbo Fire(クロモリ+カーボンバック) |
コンポーネント | メインパーツ デュラエース |
ホイール・ハブ | D/Aハブ+Amrosio Formula20(ハブは隊長から奪い取った物) |
ペダル | LOOK Carbo Pro レッド(隊長から奪い取った物) |
サドル |
ケプラーDUE(K米良氏から奪い取った物) |
Fフォーク | MIZUNOカーボン(K米良氏から購入) |
ス テ ム | Dixna アップタイプ (ここにソフトクリーム部長の秘密が隠されている) |
クランク |
D/A (長さ)170⇒172.5⇒175に落ち着く(ギア)脅威の53T+38T
|
重 量 | (トップチューブのかえるを含んで) 8.3kg |
価 格 | 60万位(フレームの価格については後記参照) |
こだわり(特徴) | あまり人が乗っていないフレームと、ロゴのデザインと見た目のカラーリングで、このイタリア車のトマジーニにしました。 とにかく鉄(クロモリ)製にこだわっていたので、注文から手元に完成して納車されるまで、1年間待ちました。その間、為替の変動とかで待っている間にフレーム代が10万円UPして32万円になってしまい、悩みましたがこだわっていたフレームだったので我慢しました。 その前はキャノンデールのアルミフレームに乗っていたところ、事故廃車となり、隊長のお古のクロモリロードレーサーを借りて走っていたのですが、その走りの感覚が好きになり、「鉄」ファンになった次第です。 重たいけれど、味のある走りをする自転車です。 |
Photo
no.8 ソフトクリーム部長専用車