フレーム ブリジストン アンカー RCS7(2006年モデル) レーシングブラック
(実際には、黒でなく青みががった黒である)
アルミ+カーボンバック
コンポーネント SHIMANO ULTEGRA SL
(52X39  12-25Tの男前ギア仕様(笑))
ホイール EASTON Tempest II
2007年11月に450ドルでUSのショップより個人輸入
(輸入費用は120ドル+消費税)
重 量 不明 でも8kgから9kgの間かな?
価 格 定価ベースで約35万ぐらい
こだわり(特徴) (本人談)
 安サラリーマンゆえ、性能が良く、NET検索を駆使して安く買えたものを選んだ。
 しかし、パーツは折角なので最新のULTEGRA SLの発売を待ち、ショップで組んでもらい ました。
 ちなみにパーツは2割引で購入できた。
 パーツはオール日本ブランドで(シマノとシマノPRO)いこうと思ったけど、サドル はセライタリア SLR XP、ホイールはEASTONとなった。(日本ブランドのサドル探しは難しいよね)
  美ヶ原ヒルクライム(長野県松本市)とデュアスロン用の決戦バイクです。美ヶ原のコースは最後にダウンヒルが2発あるので、Tempest IIの能力が発揮されると思い、あえて軽量ホイールにはしなかったところ。もちろん、デュアスロンでは、無敵のホイールだと思う。(カーボンホイールには、かなわないけど)
  それに日本人だから、一度は日本人用に設計されたアンカーフレームに乗ってみたかったのだ!ちなみにRCS7は、台湾生まれの帰国子女らしい(笑)。

Photo

イベントご案内

no.7 NARUさん(みやざきSCFC練馬支部長)のアンカー RCS7

NARUさんのブログ NARU’s Slapstick Style

TOP>>私の自転車自慢TOP>>NO.7 NARUさんアンカーRCS7