トップページ

最近のツーリング記録です。

ボタン 湯前・レストラン徳丸

コロナ禍の中、6台で今年初めてのツーリング。熊本の湯前駅前にある「レストラン徳丸」に行き、私は「名物のちゃんぽん」ではなく今回は「焼きそば」をいただきました。一緒にいた友人たちは初めてなので「名物のちゃんぽん」を注文しました。帰りは、いつも走る「フルーティーロード」ではなく「湯前ふるさと農道」経由で道を間違いながらえびのまで走りました。えびのからは、初めて走る道で高原経由で帰りました。

ボタン 原尻の滝 チューリップフェスタ

毎年4月上旬に原尻の滝で開催されるチューリップフェスタを見学に、バイク4台で今年も行ってきました。帰りは、五ヶ瀬経由で椎葉、南郷、東郷の「ひむか街道」を経由して帰りました。走行距離は、360kmと久しぶりに300kmオーバーのツーリングでした。