HPトップへ

         日韓花文化交流  日程:2014年10月24日~26日
  韓国訪問の旅は今回で3回目。
ちょうど紅葉の季節で、秋色に染まった風景を堪能し、
身も心も大満足の花旅になりました。
前回にも増してプルミ会の皆さんには歓迎していただき、
新たな出会いと感動のあった充実の3日間でした。

  
 
   1日目  
     こんにちは!
안녕하세요
1


お会いできて嬉しいです~♪
만날 수 있어 기쁘다
 
   高陽元堂花卉場
農協の出荷場を見学。 寒くなって花は少な目だとか・・・
カランコエやポインセチアが色鮮やか!
 
 
       
       
    ハウスの中には
色付き始めたポインセチアが
行儀よく並んでいました。
クリスマスには
綺麗に色づいて出荷されそう・・・

ハウス内の暖房はすべて電気。
自然に優しいエコ栽培ですね~♪
 
 
  交流夕食会   
   
(カンガンスルレ)焼肉店

肉がやわらかくておいしかった~♪
 
   
夜の公園散歩


巨大バッタ出現! (実は造形作品) 
 
       
  お洒落な雑貨を展示したコーナー   
        
  高陽市   
     高陽市の市議会議長さんらにご挨拶。
「民間交流はすばらしい。今後も続けて
ください」とのコメントがありました。
プレゼント、ありがとうございます。
    感謝! 
감사
 
   韓国ドラマで有名なMBCテレビ局前

2年半前に
取材で宮崎に来られたご縁で
サンフラワーと交流が続いています。
   
  2日目   
 
昌慶宮
 細かい細工が見事!
 
   ため息がでるほどの美しい紅葉
街の真ん中に広大な庭園が・・
 
 
       
   仁寺洞の耕仁美術館 伝統工芸品の花の刺繍が施 された
可愛い枕が目を引きました。
 
 
       
  お昼のランチ&スイーツ   
       
  スープ餃子は絶品!
珍しい韓国のアイス
 
 
   観光客で賑わう市街地  
       
     
  キムヨンゼ会長宅にて夕食交流会   
  プルミ会の皆さん持ち寄りの、心のこもった手料理をいただきました。
 
ごちそうさまでした~♪ 잘 먹었어요
 
       
       
   
キム・ヨンゼさんはエンターテイナー!
ピアノもギターもドラムも
まるでプロみたいにお上手~♪
뛰어난 재능 

もしかしたらプロ?(ー_ー)!!

 
 
  交流会

 韓国の方たちに
”バラが咲いた”を歌っていただき
お返しに
”野に咲く花”を歌いました。
和気藹々とした交流で
瞬くうちに時が流れました。
   
   
トントコトン♪ トントコトン~♪

ひょっとこ踊りで大いに盛り上がりました。
一緒に踊りだす人もいて大爆笑~♪
花にも歌にも踊りにも、
国境なんてありませんね!

100均の衣装で大成功!

 
 
  3日目   
  北朝鮮との国境の統一展望台
 


 この車で3日間移動しました
 
  訪韓記念に”植樹”代わりの ”チューリップの球根植え”   
       
  シャベルを持って ”ポ~ズ♪”    
            
 
 紅葉の季節も素敵だけど
チューリップの咲くころにも
行きたくなりました~♪
    
 
  ボランティアで花づくりされている花壇 これはツボ? オブジェ?  
       
 
湖水公園
 
 
 
有名なデザイナーによるユニークな花のオブジェを展示!
 
       
       
       
 
 ランチのお店
  
 
   植物園のようなレストラン
 
おしゃれな雑貨があちこちに・・
 
 
       
  ぜ~んぶ美味しくいただきました~(^-^”~♪    
       
   食事の後に・・
お店前のテラスで
名残を惜しみながら
最後の談笑・・
   
    夢のような・・

3日間が過ぎてしまいました。

花は国境を越え、
人と人の心を繋ぐ力を持っています。
言葉は通じなくても
心を開けば通じあえるものです。
隣国どうし、これからも
仲良くお付き合いしましょう~♪
 
 
 
  交流の輪を広げましょう!

プルミ会の皆様へ
温かいおもてなしに心より感いたします。

진심으로 감사합니다 

オープンガーデン サンフラワー宮崎
   
 
 

戻る