...................................................絵本.............................




本を読むのが、大好きです。
含、雑誌。(笑)






+最近のお気に入りの本+




Love home



タレントのちはるさんのご自宅のインテリアの本です。
お家にたいする並々ならぬこだわりを、
感じられる1冊で、
まさしく、Love homeです。






ごちそうサラダ



本屋さんで見かけた時に、
このタイトルにすごく惹かれました。
思わず、めくってみたくなってしまったんです。
いろんな種類のドレッシングと、
いろんな種類のサラダがいっぱいで、
作ってみたいのだらけです。
さぁ〜て、今日は、どれにしようかなぁ。






PURE STYLE



洋書です。
アンティークなフレンチカントリー?なインテリアの本です。

素敵なテイストの小物がいっぱいです。
写真を見てるだけでも、
とっても、幸せな気分です。
普段の私の生活に、真似っこしたいです。(笑)





土曜日ののんびり 日曜日のゆっくり    本田葉子



がんばるのは、ちょっとお休み。
ココロとカラダにきもちいい風を通そう!

って、サブタイトルの本。
毎日、頑張ったら、
週末は、いろんな楽しみをみつけて、
楽しもうって感じ。






きょうも女優ごはん   水野真紀



文庫本のサイズのこの本。
簡単に作れそうなおいしそうなレシピ満載。





Afteanoon Tea time
アフタヌーンティーと過ごす時間




渋谷の町が、いまより、しずかだったころ
人の流れがゆるやかだったころ
そう思うものに出会った。


こんな文章で始まるこの本は、実際に、アフタヌーンティーでだされている
スコーンやサラダやパスタ・・・などの写真が、
おいしそうにおしゃれに載せてあります。
レシピやキッチン雑貨のことや、紅茶のこと・・・。
ただ、眺めているだけで、その空間に惹きこまれてしまいそうです。





わたしの好きな「暮らし」のかたち   雅姫

モデルの雅姫さんの本です。
雅姫さんの好きなもので、いっぱいの本で、
これまた、雅姫さんワールドに惹きこまれてしまいます。
雅姫さんの自宅のインテリア、おもてなし、
季節感ある暮らし・・・
どれをとっても、本当に素敵で・・・
憧れの生活です。
好きなものに囲まれて、愛する家族との生活。
空。の生活の中にも、是非、参考にさせて欲しいこと、満載です。





  リネンが好き   前田まゆみ

リネンって、なに?
で、始まるこの本。


フラックスという、
かわいい青い花の咲く植物。
わたしたちが「リネン」と呼んでる布は、
このフラックスから、作られているそうです。



実際、空。の周りに、リネンと呼ばれる布は、
ないかもしれません。
リネンというより、
タオルやシーツなどの方が、身近かもしれません。
ですが・・・
重ねてあるこのリネンを見ると、
とても、清々しい気持ちになってしまいます。

空。は、今、リネンウォーターが欲しくて・・・
こないだ、東京に行った時に見つけたんですが、
大きな瓶だったので、重いのと、荷物になるので、断念しました。
でも、想像通りの、素敵な瓶入りで、
是非、ゲットしたいと思いました。
ただ・・・窓辺に置いとくだけでも、素敵そうでした。

その後、リネンウォーターは、
手に入りました。
プレゼントでいただきました。
どうも、ありがとう♪
想像通りで、素敵でした。
(マイブームのとこに画像あり)

おひさまのあたったふわふわのタオル類を、
キチンとしまうだけで、幸せな気分になってしまいます。


リネンっていう響きも大好きです。





わたしはあなたのこんなところが好き。   堀川波



かわいいイラストに惹かれて買ってしまいました。

わたしはあなたのこんなところが好き。
なんでも「おいしい」って食べてくれるところ。
あなたのおいしそうな顔を見ていると、
わたしの気持ちがやさしくなるよ。
あなたはわたしより背が高いから、
それだけで守られてる感じがする。
わたしはあなたのこんなところが好き。
いつも味方でいてくれるところ。
いつもとなりにいてくれるところ。



みたいに・・・いっぱい、彼の好きなところが羅列してあって、
思わず、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンと、
うなづきながら、読んでしまいます。
また、違った意味で、幸せな気分になります。