サイトマップ

ホーム
活動報告
会議録
プロフィール
リンク
お問い合わせ

   

              私の取り組む6つの基本方針


 私は、宮崎市の確かな未来を創るため豊かな経験と実行力
 「私たちの宮崎市を"もっと"すばらしい都市に!スローガン
 6つの基本方針を掲げ、県都宮崎市の市政発展
 40万市民の福祉の向上のため頑張って参ります


 平成23年の3月11日の東日本大震災から、約3年11ヶ月が経過する
 現在でも、将来に不安を抱きながら仮設住宅で厳しい生活を余儀なく
 されておられる被災者の方も多くおられます。

 被災地の皆様のために早期の復旧・復興の実現を切望すると共に、
 地方創生の取り組みにより、私たちの地方全体がもっと元気と活力
 取り戻し、被災地の皆様にさらに元気と活力を届けるための支援を
 継続する必要があります。

 本市においても、南海トラフ巨大地震に備え、東日本大震災を教訓に
 地震、津波に対する常識・認識を改め、新たな対策を講じ、実効性ある
 取り組みによる、市民の安全・安心の確保に努める責務があります。


   コミュニティを大切にして家族の絆人と人の絆
     
地域と地域の絆を、さらに強めていく必要があります。
   私たちが平穏に過ごしている毎日に、感謝する気持ちと
     災害に対する危機管理意識と
            非常時の備えを忘れてはならないのです。

                                平成27年2月吉日


予定表
 

成20年第5回定例会(12月)から、インターネットで議会中継(ライブ・録画)が、ご覧になれるようになりました。
こちらをクリックしてください
 

MCN宮崎ケーブルテレビ 112チャンネル
    で中継が始まりました
!!
 
Copyright(C)2008 Osamu Kushima Web Site. All Rights Reserved.