新着情報report


第24回ふうせんバレーボール宮崎大会
平成30年4月30日(月・振休)、宮崎市総合体育館にて開催いたしました。
32チーム・プレイヤー、ボランティアスタッフ総計424名の皆さまのおかげで、無事に大会を終えることができました。ありがとうございました。
ここで少しですが、大会の様子をご紹介します!!
○プレイ中の様子 
プレイ中の写真 プレイ中の写真 プレイ中の写真
 今大会もプレイヤーの皆様はもちろんのこと、審判やチームのお世話係として参加して下さった運営スタッフの皆様に心より感謝申し上げます。今大会は特に、大会を支えて下さるボランティアスタッフの方の人数が充実した大会となりました。そのお陰で、運営上の配慮をより細かく行うことができました。またたくさんの方々に、ふうせんバレーというスポーツを知って頂く機会にもなったのではないかと嬉しく思います。初めて参加するチームの方は、チーム内でよく声を掛け合いながらプレイを楽しまれていました。また長年プレイを続けていらっしゃる方は、個々のレベルが向上しているのを感じることができました。これからも、このスポーツに取り組まれる方々が増えるように、普及に努めて参りたいと思います。
○上位入賞チームの紹介はこちらへ 第23回大会結果報告ページへ進む
 交流会の様子   
 宮崎大会では、チームの枠を超えてたくさんの方と交流して欲しい…との想いで昼食後に交流会を開いています。
       交流会の様子 みやざき犬のむぅちゃん 交流会の様子 みやざき犬のむぅちゃん
   交流会の様子 手話ダンス 交流会の様子 手話ダンス 交流会の様子 ダンス
 毎年恒例のお昼の交流会。今年は戌年にちなんで、みやざき犬のむぅちゃんがお散歩に来てくれました‼可愛いダンスと、みやざき犬の紹介をしてくれました。また、3回目のご出演となる宮崎エトワール手話ダンスクラブの皆様には、手話ダンスを披露して頂いた後、手話ダンスの指導もして頂いて参加者全員で踊りました。最後は参加者全員で大きな円になり、♪WAになって踊ろうを踊って楽しみました。むぅちゃんも一緒に踊ってくれたので、子どもたちが大喜びでした。

宮崎わたぼうし会

〒880-0007
宮崎市原町2-22
宮崎県福祉総合センター
ボランティアセンタ―気付

TEL 0985-28‐9760
(平川宅)