2007/03/11

「MP3プレーヤー」
GH-KANA-GTS(シルバー)/4511677035517

僕は購入しないだろうと思いながらも購入してしまいました。(MDがあるしね)

感想は>便利いいわぁ!コレ!
オリジナルノンストップMIXを全部持ち運び出来ます。

FMトランスミッターを内蔵している点も
GOOD!

2006/12/20

I・Oデータのモーションピックス
ヤフオクで少し前に購入!

バイクのミラーにくくり付けて
オンボードカメラ化を企んでいます。

2006/12/20

ゲルググ!(シャア専用)!

クリスマス用のプレゼントです。
誰の? 僕のです!

ヤ○ダ電器のポイントで貰っちゃった
(なんとなくウレシイ)

今回も素組みだろうなぁ

2006/10/30

SONY製のGPSkit(中古)
「Navin'you」と、

対応地図ソフトゼンリンの
「全国版」(新古)「九州版」(中古)

ノートPCをカーナビにできるます。ちょっとした贅沢品と思っていたのですが、8000円以内ならば買いですよね。

GPSアンテナ部分は取外して単独でログの記録ができるので
林道探検のMAP作りには欠かせないでしょうね。

期間限定動画


モビスーツ・アッガイ
では、ありません! 

息子のYOUです。

ヘルメットを被せようとすると
いつもは嫌がるのですが、
今日はすんなりと被ってくれました。

なんとなく、アッガイみたいで
カワイイでしょ。

アッガイの参照
http://lionz.web.infoseek.co.jp/

2006/09/02


セローの修理 =1=

今日は、MAUちゃんに譲るセローの修理をしました。

<<キャブレター>>
左が古い=アームに問題あり
右はヤフオクでGET=キャブクリーナーに一日浸けておきました。
外装は磨いたのでキレイです。


セローの修理 =2=

<<バッテリー>>
旧バッテリーには、ホンダのマークが?ヤマハなのに?一度も交換したことはなかったハズだが・・・
新バッテリーはノーブランド
(あやしいが、取り付け時の感触はなかなかのもの)
自己整備で良いのに換えてね


セローの修理 =3=

<<エアクリーナー>>
応急処置です。
ダイソーで購入した代用品です。
買うときにちょっぴりハズカシかった。

自己整備で純正に換えてね


セローの修理 =4=

<<スパークプラグ>>
OFF車はこまめな交換が必要ですね。
イリジウム?要らん!
結果=セル一発でエンジン掛かります。
ただし、チョークバルブが働いているように思えない。動くからまぁいっかぁレベルですが、MAUちゃん納得するかなぁ?(我ながらは自信あり)

2006/07/03

ダイソーで合計1050円
「ウエストポーチ」2個
「タッカー」と「針」
「両面テープ」

何を作るか理解できますか?
完成すると林道キャンプに
余計な荷物を持っていくことが
できます。

人間が担いでみると
「バリュートシステム」みたい?

2006/06/10

ヤフオクで入手した
「VAIO PCV−R50」
送料合わせて4000円也

実は「PCV−S500」が
壊れたので代替をGETしてきました

M/Bが逝ったと思い込んでました、このR50に移植作業中にメモリーが逝ってたことを知りました。見当違いじゃないですか!
と、いうことでS500もメモリーを購入すれば復活できます。
結果論ですが、無駄な買い物かも・・・

2006/04/10

ヤフオクで入手したヘッドセット
使い道はといえば、
特定省電力無線機に装備し・・・

サバゲーや山登りには使えそうだが
最近していないなぁ・・・

2006/04/07

コンパクトなストーブといえば、
「固形燃料!」

400ccの水を「沸騰」させきれません上に「沸騰かもしれない状態」になるまで20分かかりました。
う〜ん、使えん!

ダイソーで購入のウエストポーチ
小加工でKDXの工具箱に取り付けています。容量が1.5倍くらいにはなったかなぁ?」

2006/03/04

ホンダ純正ブレーキオイル
DOT4等

ヤフオクでGETした
KDX用2POTキャリパー

2006/02/12

イワタニのプリムス用ミニ缶(左)

上記がすっぽり収まるステンカップ
(ダイソー)

2005/12/14

カーボン柄のカッティングシートです。ハンズマンで購入。
1mあたり、1500円弱ぐらい。
いい値がしますね。実際は30cmのみ購入です。

KDXのFフォークの錆び隠し兼ドレスアップをしたいと思います。

2005/10/21

近くに越してきた(一時的に)南海部品でブレーキレバーとガソリンフィルターを買ってきました。

ついでに内径6mmの対油パイプをハンズマンで入手

オフ車用メンテナンススタンド
RSタイチ製をヤフオクで入手

しかし、リフトするときのバランスが
とりずらい。バイクを倒してブレーキレバーを折っちゃった。

2005/09/22

ケイヒンPWK28
キャブレター


ヤフオクで購入しました。
送料込み4800円

輸入品らしく、細部の仕上げが
雑っぽいがまともに動けば良いわけで
元のオーバーフローするキャブにも
飽きてきていたので・・・
まぁ、取り付けが楽しみです。

2005/09/15

(左上)ダンロップ D603
OFF指向なタイヤ!とはいえ、
林道で頑張るぞ的な気持ち程度です。
ON指向ならD604
その中間ならD605
エンデューロならD907
モトクロスなら・・・守備範囲外です。


(右下)ハードチューブ
通算3SET目となる。

(左下)ケイヒン用キャブパーツ
まだ、本体を手に入れていない!なんで?

2005/07/26

デイトナ製シート染Q

南海部品で購入しました。
古くなったKDXのシートを染めようと思っているのですが、、、、

購入したのはいいが、本当かよ的マユツバ感があって実行しにくいです。

2005/06/15

メーカー不明A4ラミネーター

ヤフオクで購入しました。
バイクのステッカー作成で使ってみようと中古をGETしてきました。

2005/05/22

オーディオテクニカ製スピーカー

ヤフオクで購入しました。
PAで使えると思いました。が、
ホームパーティレベルの出力です。
モニターとしてもいけそうです。
バブル期のオーディオ機器は贅沢な機能とか装備があるものがあります。
これも、コンパクトな割には重いです。

本体と送金料と送料込みで、240円

TOPへ