ARMS


デザートイーグル .50AE
映画「マトリックス」にて、敵役のエージェント達が握っていたのが印象的でした。口径も大きさも世界最大級。
が、、、所詮ゲームは6mmBBさ大きさが災いするかも?
これは、東京マルイの初期タイプで僕自身もかなり使い込んでいる。GASバルブの不調やらで退役していたのですが、バイクのキャブレターをOHする要領で見事復活!
[接近戦]では、装弾数30発(小改造有り)とブローバックシステムによる連射速度で有効,ただしサイドアームには向かない(大きすぎ)
[シューティングマッチ]では、反動が大きいので集弾性能は悪い。が、大きなアクションなので華がある。

http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=gbb&sr=&page=1

SOCOM Mk23
アンジェリーナ ジョリー主演の映画「トゥームレイダー」で使用されている大型拳銃と、思い込んでいました。実際はH&KのUSPみたいです。
これはブローバックはしません。だからこそ[冬ゲーム]でも十分なパワーを発揮できます。
[シューティングマッチ]には、ダブルアクションと大型であることで扱いにくいです。
[通常モードのゲーム]では十分にOKです。
現在、このSOCOM Mk23をとても気に入っています。
個人的にフリーダムガンダムが装備しているレールガンの位置付けに一番近いのでは?と思っています。(なんのこっちゃ)

http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=sgg&sr=&page=1

ベレッタ M92FS
映画「リーサルウェポン」でリッグス刑事役のメル・ギブソンが連射しまくるシーンが印象的。
映画「男たちの挽歌」でも二丁拳銃で連射!
これほど、連射や二丁拳銃が似合うのは無いと思っている。しかし購入当時の動機は[夜戦]において、P90のロースタイルに対抗する為の僕なりの結論といったところでしょう。
[接近戦]でも優秀
[シューティングマッチ]でも集弾性能良好(ただし自分の結果ではない)
[冬ゲーム]においては、使えない! 連射も厳しい

http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=gbb&sr=&page=1

UZI SMG
映画「ターミネーター」でT-800が片手で打ちまくるシーンが印象的。シュワルツェネッガー主演作品でも度々でてきますね。
T型のグリップが不人気とされるが、前後のバランスがよくエアガンとしてはなかなかの優れものである。しかし構造上オプションパーツが少なく、そして装備しにくいのが欠点
[ゲーム全般]で、僕がこいつをメインで使用している時は、全力モードであると考えていいです。
中学生のとき使用した、ケース式エアコッキングのミニUZIをもう一度にぎりたいという気持ちも働きました。
[次はこれ欲しい]=「MP7A1」

http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=egr&sr=&page=3

XM177
ベトナム戦争時代の特殊部隊などが利用したそうだが。M16の全長の長い銃では使いにくかろうだから・・・的な発想らしい。[ゲーム]的にもそうだろうと思う。
初めて購入した「電動ガン」いまとなってはモーターの回転が遅く正面で撃ち合うと必ず負けますが反面燃費(?)が良いです。当初は「トレーサー」「スコープ」「赤外線センサー」を装備し自分の中では「スコープドッグbyボトムズ」って呼称んでいます。今では「トレーサー」はオミットされ延長バレルが入っています。初めから「M16」にしろって?僕はあのストックが嫌いです。
[次はこれ欲しい]=「M733 コマンド」

http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=egr&page=1



TOPへ