エントリー作品 −3−
タイトル/メタリック ケンプファー
▼写真1:劇中のケンプファーのイメージを無視し機械的な輝きを表現したくてメタリックに仕上げました。
タミヤのマイカブルー(インプレッサの青)をカンスプレーからビンに移し変え、エアブラシで塗装しています。
マイカブルーの上からクリアーブルーを塗り重ねて青味を調整してみました。仕上げは、光沢と半光沢の中間くらいです。一応、マイカブルーはネービーブルーをベースに立ち上げた、いわゆるMAX塗りです。
▼写真2:外装(ブルーメタリックの部分)はサンドペーパーでエッジを落とし、全体的に丸みを帯びた感じにしたつもりです。
素組みのキットと比べるとよくわかるのですが・・・。
バーニアノズルなども設定色のイエローではダサいと思いカッパー(銅色)で塗ってみました。
▼写真3:武器系はくつや消しブラックで塗装しメタリックグレイでドライブラをかけています。ガンマニアなせいか、銃器がアニメみたいなグレーだと違和感があって・・。
エジェクション・ポートはシルバーってのが自分のショットガンのイメージ(というより思い込み?)なんですよ。

使用キット バンダイ 1/100 MGケンプファー
製作日数:約一ヶ月半
このモビルスーツをよくご存知の方へ、チェーンマインは製作がめんどくさくて作ってません。(劇中でもあまり役に立たなかったし)もし前述の専門用語がわからない人は隊長にでも聞いて下さい。

http://misawamokei.hoops.livedoor.com/

<<前へ 「TOPへ」 次へ>>