手順 | 重点ポイント | 写真【1】 | 写真【2】 |
外装を外す 労力だけ、 |
こびりつき汚れの除去 オイル漏れもしていますが、 大半はパーツクリーナーやCRCで溶かした油汚れです。 |
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ゼッケンプレートのステッカー及び塗装の剥離 経費 0円 特に買い増しは無し |
スクレーパーやサンドペーパーの使用で、旧ゼッケンプレートの糊やらを剥いでいきます。 下地が出てきます。すでに紫外線による変色及びプラスチックの変質があります。(粉を噴いている)とにかく削る! ついでに、新ゼッケンを貼る位置に凹みがあるのでグルーとパテで塞いでおきましょう。 |
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リアフェンダー下地処理 及び、亀裂部の接着 経費 700円 「経費」 サンドペーパー グルーガン ラッカー塗料 |
安くで!をテーマにしてるので、 サーフェイサーはラッカー塗料の「銀」でございます。(カー用は高価なので・・・) 「銀」はかなり隠ぺい力が強いので使える! 亀裂の修復はグルーを流し込んだだけですが、コストの割には満足な接着効果が得られたと思います。 |
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フレーム塗装 シート用サブフレーム 経費 不明 手持ちの洗剤と ラッカースプレー |
安物ラッカーです。(つや消し黒) フレームはすべて「黒」で統一してみたいと思います。 多分飛び散ったオイルが目立ちにくいことを想定しています。 |
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外装塗装@ 「ジェムグリーン」 F・Rフェンダー塗装 ラッカー塗料 経費 695円(大缶) |
やっぱり、ラッカースプレーです。 でも、カワサキカラーの「ライムグリーン」に近い色を探してみて、「ジェムグリーン」を発見! そして、吹き付けてみるとなかなか良い色ですね。 |
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外装塗装A 「染めQの黒」 シートバッグとタンデムベルト 染めQ 経費 750円(小缶) |
染める為の塗料とはいえ、量少な! 出来も「こんなものか?」って程度です。 でも、使わないよりマシです。 |
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@オリジナルステッカー作成 Aゼッケンプレート作成 カッティングシート【銀】「1.1m」 経費 572円(1mあたり520円) カッティングシート【白】「1m」 経費 275円(1mあたり275円)×2(失敗しちゃった) |
いつものパソコンプリントとラミネート加工 プリンターが「ALPS」の「MD5500」だからできる技ではないでしょうか? かなり、お気に入りのプリンターです。 |
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外装塗装B 「グリーン」 左右カウル塗装 ラッカー塗料 経費 550円(大缶) ステッカー貼付 |
「グリーン塗装」の写真を撮り忘れていました。 石鹸水で気泡を排除しながら、上記で作成したものを貼り付け |
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シート張替 ハンズマンで合成革をGET 経費 625円(1mあたり1250円) |
元の表皮を剥がすか?そのままか? (張替えか? 追加貼りか?) 元の表皮は経年劣化で亀裂が生じました。さすがにみすぼらしいです。 で、 追加貼りで実行!⇒写真【2】 なかなか良い出来ジャン!満足! |
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チェーン交換 入手済み⇒写真【1】 台湾メーカーの「YBN」です。 ヤフオクでの購入です。 KDX用として「520−120」 ともにXリング仕様です。 経費 3650円 |
本来のKDX125SRは「428サイズ」ですが、僕のは「520kit」でサイズアップをしています。そしてシールチェーンを使用するのは初でございます。 なお、今回はスプロケットの交換は見送ります。(いいって、大丈夫って、根拠は無いけど・・・) |
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組み立て 組み立て時に、リアウインカーを小型の割れにくいものに交換 経費 3150円 |
勢いにまかせるまま、組上げました。 以前と違う箇所は・・・・パッと見 シートの色だけ? 長いこと引っ張ってきた割には これだけ?! |
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番外編 リフレッシュとは関係ないので、経費としては認めません。 |
前も後ろも、収まりよく装着できました。 これで、muzina監督のフォローができるってものです。 |
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リアブレーキオイル関係 エンジンオイル漏れ関係 表面仕上げ処理 フレーム塗装 |
暖かくなってきたので、省略します。 困る部分ではないので・・・・ |