RIDE ON KDX125SR NO.4
「とっても、さみしい林道」編

写真ではわかりにくいですが、ここまでの道はかなりガレていました。

そして、初転倒をしてしまう。
高岡町、川谷地区から一理山へ上る林道

軽トラックが走行したような痕があるが慣れている人でないと四輪での走行はかなり怖いでしょう。

ここからは、まあままフラットになる。
途中、伐林をしているので稜線沿いはかなり走りやすいが作業者がいるので注意が必要だ

開けたところに分岐あり、私は右を選んで抜けてみました。

おそらくだけど、左のほうはR10に近いところに抜けているハズ

2005年01月09日

今日はバイクの初乗りです。

相棒は「KDX125SR」をご指名!
と、いうことは「林道」ってこと。

前々から地図とのにらめっこで、この道は林道でしょう!
と目星を付けていた所がありチャレンジしました。
急な思いつきなので一人です。

今日の衣装は、オンロードツーリングに行くような軽いもの
モトパン、ブーツは無し、軽いトレッキングのつもりです。
目を▽にはしないってことです。

随分と前から、不調続きのKDXですが、
軽快な2st音を響かせアスファルトを走っていく
去年までのトラブルがウソのようです。

今日の目的地は高岡町「一里山」に通じる道。
川谷地区からのアプローチでアタック開始です。
予想どおり出てきました「林道」ウレシー
便宜上「林道小田元線」とします。

しかし、予想外な状況です。
マディ(=ゲロ道)の出現で出鼻をくじかれました。
おまけに登りです。
バイクの失速を足でバタバタとバランスとってます。
(素人的な乗り方じゃー)
お次は、ガレ道のゲロ道に変わりました。
コケた! うそっコケたよ〜!・・・って言うじゃなぁ〜ぃ!
7年ぶりです・・・残念!
スタンディングのリア加重で対処すべきでしょう・・・斬り!

足首がバイクの下敷きになりました。
よりによってブーツ無しです。
幸いハイカットの靴に足首サポータが最小限度の痛みがある
程度でケガほどはありません。
その後は山の稜線を走るような(珍しい)
そこそこフラットな道のり
だったのですが、気持ち的にはブルーでした。
やっぱり、一人での林道はコワイね。

抜けた林道からR10を目指す途中に
「一里山林道終点」などど書かれた看板があるが
本日の気力は終了しました。
ついでにハンドルにブレが発生してるし・・・
おうちに帰る〜(あ〜情けなや)

初乗り
初林道
初コケ
の三点setを一日で経験しました。
まぁ、効率がいいってことにしましょう。

いま、筋肉通です。
サービスマニュアルを読みながらリベンジ計画中です。


TOPへ