▼BGM=006~03~BPM125「RAY OF LIGHT」





「うなぎ」を食べよう!
「展望台」は現在廃墟か?
「巨木百選=2/100」(基準はわからない)
「いい温泉み〜つけた」
「宮崎県のヘソ・ツーリング?」
・・・なんだかなぁ〜良いタイトルを思いつかないなぁ

今日の天気は、雨(場所によって)⇒曇り⇒晴れ ただし常に強い風!のなか、
いつもの集合場所「宮崎市高岡町赤谷のファミマ」に牧師さんのHPでお知らせで集まった面々です。
(集合写真は牧師さんところから拝借)

「牧師さん」「ななさん」「文左衛門くん」「まぁさん」

「MAUちゃん」「mujinaさん」「貞坊さん」「shindy」です。

特筆すべきは
「貞坊さん」福岡から徹夜で参加です。夜中の3時に出発したって話
僕ならよほどテンションを上げなければ睡魔に襲われキビシイはず。
「MAUちゃん」のFZ号は今回限りになるそーです。
「mujinaさん」出張前の顔出しありがとうございます。
彼のブログに「馬鹿笑い演出の僕」が掲載されてしまいました。ハズカシイ・・・、まぁいっか!?

さっそく「中部グリーンロード」を使って、綾にアプローチします。
第一目標は「木馬」じゃない「尾立展望台」です。
ハッキリ言ってマイナースポットです。地元の人間もどれだけ存在を知っているでしょうかねぇ
僕の予想では、すでに廃墟になっていると思っていたのですが・・・・存在していました。


第二目標は、巨木ですが・・・
林道の入口を発見(再発見ここを通るまで忘れていました)
後日の宿題にするとして、とりあえず写真をパチリ

「ホルトの木(綾)」と「クスの木(西都)」
「となりのトトロ」にでてくる。トトロの住家に似ているような気がします。


「中部グリーンロード」「県道40号」「農免道路」を利用
適度なワインディングロードであり、交通量は微妙に少なく、僕の大好きなルートでもあります。

「うなぎの入船」に到着
写真は「うな丼+御汁+肝串+漬物」

ハズレのない美味さでしょうか? 平日ですが、満席で少し待ちました。
メジャーなスポットですヨ!ココは

入船から直接「西都原古墳群」にアプローチできます。
そして「なな`Sカフェ」がオープン 今日もゴチになります。
それにしても風が強いですね。


「西都原古墳群」から「農免道路」と「尾鈴サンロード」を経由して
温泉施設「湯らら」に到着!
子供が喜びそうな施設でした。
写真は無しでお願いします。メタボな体はちょっと・・・
ちなみに入浴は「僕」「文左衛門くん」「貞坊さん」

(温泉を出たところで帰り道を検討している。貞坊さん=写真)

一路帰路へ40kmをNO休憩で「集合場所」を目指します。
写真は、到着後 CBR400RRにまたがるななさん!
(似合うよ〜 似合いすぎる! そしてカッコイイ!)


最後に、ついつい見たので購入しました。
味は? う〜ん55点(合格点です)


ちょっと、急ぎで掲載しました。パクリも多いですがお許しを!

ご意見ください掲示板へ

TOPへ