RIDE ON CBR400RR NO.3 団体「牧師さんの、のんびり日向ツーリング参加」編


2004年 9月20日(祝)

《前日の整備状況》
CBR400RRのホイールってアルミで出来ているのですが、一部に怪しげなボコボコの膨らみがありました。なんだろう?なんて思いながら擦ってみるとポロ・・・!え!アルミが錆びている。さすが14年選手・・・

《当日の朝》
いつものセルフで満タンと空気圧の調整をしました。私のタイヤはミシュランを愛用しているのですが5年選手です、次の車検は溝がヤバくて通りません。せめて空気圧ぐらい適正にいれましょう。
高岡(集合場所)に行く途中、ブレーキディスクやタイヤについたCRCを落とすつもりで農道に寄り道しました。集合場所に到着してみると高城集合組が到着しているではないですか!地元組が遅れてスミマセン

《あ、はじめまして・・・》
皆さん(3人除く)とは初対面です。Shindyですって挨拶まわりをしている自分がいるのですけど24歳〜34歳現在使用しているハンドルネームは少々無理がある(家内指摘)
でも、多数の方は「牧師さんのツーリング日記」の登場人物なのでわかりやすい、自前のHPで自己紹介もしているのでお互いさまなのかな。

《西都原》
上の記念写真には出ていない「二児のパパさん」の子供とのタンデムRUNをみていると、我が子を乗せてる自分を想像する。レーサーレプリカでは厳しいかな、まだ1歳8カ月なのでじっくり考えるようにしよう。

《広域農道》
独身の頃はよくこの農道に走りにきたものです。走る目的の宮崎の道っていかに広域農道を利用するかってところがポイントですよね。 先頭集団で3ケタRUNをしていたそうですね。オシイ!

《お昼ごはん》
宮崎に居ながら、元祖の店のチキン南蛮を食べたことが無かったことに気付く、今日は来てよかった!
相席は、イケダTさん、hiroさん、たぁ〜さん、ツーリングは団体行動時間は長いけど会話は少ないので貴重な時間でした。

《米の山展望台・馬が背》
ここは、数回来たことがあるが、展望台に上ったことはありませんでした。桜だよね数本花を咲かせているのが気になりました。

《美々津の町並み》
へぇ〜、こんなところが在るんだ。僕のバイクでは絵にならないなぁ、トリコロールの派手派手だし、片方もライムグリーンの派手派手だし、ゼファーとかが似合いそうね。そういうのも欲しいかも

《広域農道リベンジ》
午前の部では、TOPに乗れなかったので、徐々に順番を上げていく(強引に抜いたつもりは無いけど気分を慨していたらゴメンナサイ)、lenさんのCBR900RRサイズはちょっと大きいだけ、排気量は倍以上の運動を見たかったのです。「見せてもらおうか、lenさんの900RRの性能とやらを!」なんて、シャアの有名な台詞をパクッていました。

《コンビニ休憩》
ここまでくると、目と鼻の先、タバコは吸わないけど、水分補給には貴重なヒトトキです。

《解散》
記念写真後に解散となりましたが、名残惜しいのです。なかなか腰が上がりません。
お疲れ様です! 今から鹿児島に帰る人もいます! あともう一息です! 
じゃ〜またねぇ〜

さて、今回のツーリング宮崎発の私の走行距離は270km、給油は朝の一回で済んでいるので燃費はまぁまぁ、この点は14年もののバイクイメージはないね。満足満足

これだけ、人間が多いので一人一人を接した時間はわずかです。回数を重ねて楽しくバイクライフをしましょう。



TOPへ