RIDE ON CBR400RR NO.2 ソロ「広域農道を使って都井岬へ」編

「広域農道から風景」写真1
●今回のルート確認
▼往路▼ △復路△
宮崎市
田野町
北郷町
日南市
串間市
串間市
南郷町
日南市
宮崎市
沿海南部地区
広域農道
MAP=75P=H5
日南
フェニックス
ロード

「広域農道はこんな道」写真2

「都井岬灯台」写真3

写真4
真3の横」

久しぶりにこの「CBR-RR」でソロですがツーリング!
平日なので車は少なめ、その上交通量の少ない道路を選んで走行しているので快適なクルージングを堪能できた訳です。
平日でもバイク乗りにとって好い気候なのかバイク乗りをチラホラと見かけます。なんか嬉しいです。
今回レポートしたかったのが「沿海南部地区広域農道」(写真1と2)なんです。以前に友達と途中まで走ったことがあって機会があれば全線制覇を伺っていたところです。
ココは、交通量が少ないです。スカイラインといってもいいくらい景色もいいです。(ただの山なんですけど・・・)
でも、施設がありません。缶コーヒーを持っていくといいでしょう。
都井岬を串間側からアプローチ=串間温泉を過ぎたあたりから道が良くなるのでココもバイク乗り的改装路です。
さて、今回の目的に「牧師さんを探そうレベル3」がありました。

写真5で遭遇するまでは
1.料金所までいっていない。
2.恋が浦までいっていない。
3.レストランまでいってもいない。
4.灯台までいってもいない。
(ここでコーヒータイム130円)
5.ビッグスクーターとすれ違ったぞ
  ストーキングしたら人違い。
6.あきらめて帰ろう路に発見!!


「裸族発見!!」(写真提供:牧師さん)
写真5
分岐のところで二人を発見!!

裸だよ、ワイルドだよ、体力勝負だよ、おもしれ〜!!!

写真の
裸族はイルカさん
中央が牧師さん

この二人と並んで写真に収まると僕がすごく浮いている。元気玉でも作るんじゃないかってぐらい生命に溢れています。
それと熱心な「チームドルフィン」のオーナーでもあります。


写真6
二人と別れたとは、ひたすら日南海岸を北上しました。
こちら側はマイペースで走ろうにしても軽自動車やトラックに邪魔されます。ここは我慢の子、ラクチンモードで距離を稼ぎます。
写真6はドライブインから移した風景ですけど「あ〜宮崎だなぁ」なんて思いませんか?
そうそう、このフェニックスドライブイン閉鎖されていたんですね写真7やっぱり観光で訪れる人って少ないのですね、いい機会だから地域に密着した考え方にシフトすればいいのに・・・
自販機とトイレがあればいい?


写真7


TOPへ