ヒッタイト事件簿EPOSODE.21

ヒッタイト事件簿EPOSODE.21

ファイル1



ファイル2




ファイル1


こちらひかる特派員です

なんと今エジプトの首都テーベは大変な騒ぎです

エレファンティンの反乱の報告にファラオは慌てています

ということでただいま私はネフェルティティ王太后をつけて参りました

内心はつながれたままのラムセスを置き去りにするのはなんとも忍びなかったのですが

先にラムセスに張り付いていたけいこ特派員にこっちの追跡を頼まれて仕方なく・・・

今のは内緒でお願いします

どうやらファラオはネフェルティティ王太后にラムセスの釈放を要求したようですが

はなであしらわれたようです

やはり中年おばはんの迫力にはかなわないようです

結局ジュセル将軍が出撃する模様 

ラムセスはまだ釈放されないようです

ここで ユーリを取材してるごんちゃん特派員から情報が入りました

(^o^)/ごんです

ユーリはただいま3姉妹を従えらくだに乗って暴動軍を指揮しています

アラビアのロレンスを思い描かせるような感じ♪

イルバーニもユーリの横にいますがただ助言をしてるだけというか戦いには

ほとんど参加してない様子

「何を言うのだ私はユーリ様の参謀的役割なのだ」

ハハ・・・イルバーニに聞かれてしまったようです、すいません

戦いはユーリの策略によりエジプト軍を包囲しユーリの率いる反乱軍が勝利しました

ラムセスを開放しないネフェルティティ王太后にユーリは王太后宮を落とすことを覚悟した模様

ついでにユーリエジプト攻め落とせばめでたいめでたしのような気が

それでは話が終わってしまうーーーーーーーーー

確かに最近カイルの出番もないしいったいなにやってるんだーーーーーー

早速調査に乗り出したいと思います

ラムサイトに張り付いてるけいこ特派員から情報です

こちらけいこ特派員です

ただ今ネフェルティティ王太后が帰ってまいりました

反乱軍の状況をラムセスに語っています

ラムセスはネフェルティティ王太后に反乱軍が勝利することを言い放っています

ラムセスにはこの反乱軍の指揮能力の高さを考えユーリが指揮してるのではと思い始めた模様

さすがはラムセスやっぱりカイルの最大の敵はあなたね

やや手足をつながれつるされ状態のラムセスもさすがに疲れは隠せませんが

この思考能力の高さからすればユーリが助けるまでの体力はもつことでしょう

私がすぐ飛んでいってすぐその身体を自由にしてやりたいというのが本音ですが

今の状態なら何でもやり放題、さわり放題、なんてことも・・・

・・・・・・・・・・

失礼しました



ファイル2


こちらみさと特派員です

最近ラムセスに押され気味の出番のないカイル・ムルシリ陛下の取材にやってきました

それでは取材を開始したいと思います

まずはキックリのインタビューからお伝えします

「ユーリ様の安否が分からず体調を壊され一時はどうなる事かと心配しましたが

エジプトに無事でいる事がわかってからは冷静沈着文句のつけようのない状態に

復活!!ほっとしてるところです」

「でもやっぱりお寂しそうにはしてらっしゃいますが・・・」

それでは陛下に突撃インタビューを開始したいと思います

「最近陛下のお姿が見えず心配というか寂しい思いをしてる読者が多いのですが・・・」

「私は好きで姿を見せないのではない、ラムセスごときに私の座は奪えはしない 

ついでにユーリもな」

さすがは自信たっぷりのお答え

「でもユーリの側にラムセスがいると思うと気が気でないのが本心じゃないんですか?」

「何のために私が3姉妹とイルバーニをいかせたと思うのだ」

「イルバーニはなぜか自分で率先してエジプトに行くと言い出したのだが・・・」

「私はユーリを信じてる・・・いや信じたい・・・信じていいんじゃないかな・・・」

「すいませんどんどん声が小さくなってきてるのですが」

「ハハハ・・・会えないというものはさびしいものだ、あれの黒髪、黒い瞳を思い出すと

この場所から抜け出してエジプトに行きたい気持ちを抑えるのに耐えているのだよ」

「そうですねこの時代写真とかもないですからね」

「ん?写真とはなんだ?」

「それでは私が隠し撮りした登場人物の写真をお見せしましよう」

これが陛下のでそっちがザナンザ皇子、そんでユーリに・・・

ほとんどの登場人物の写真はゲットしてるんですが、・・・あの話聞いています陛下?」

ユーリの写真に釘つけで陛下固まっています

「これはーーーーーもらえないだろうか?」

しっかりと両手で写真を握りとても写真返えせとはいえそうもない状態ですね

「分かりました差し上げますその代わりといってはナンですが

どこでも誰でもいつでも写真とり放題の許可をいただけないでしょうか」

「許す」

ワーイこれで入浴シーンから寝姿まで取り放題だーーーーー

「最後に質問です、ただいま陛下は何やってるんですか?」

「内緒♪」

スキップして戻られてしまいました・・・

近習の噂によるとナキア陰謀撲滅に乗り出してるとのことなのですが

はたしてユーリは無事カイルの元へ戻れるのか

その時ナキアの運命はいかに・・・

次回の報告をお楽しみに