ヒッタイト事件簿EPOSODE.11

ヒッタイト事件簿EPOSODE.11

ファイル1


by・ねね特派員

ファイル1


こちらディル編集長です

エジプトの ねね特派員より中継が入っています。

「 エジプトのメンフィスにいるねねさん中継をお願いします。」

「はい、こちらエジプトの首都メンフィスにいるねねです。只今

エジプトの将軍 ウセル・ラムセスさんの屋敷に来ています。

えーこちらのお屋敷は 壁紙は薔薇、絨毯も薔薇、

そして屋敷中には薔薇の匂いがたちこめています。

これからラムセスさんのお部屋に行って見ようと

思っているのですが・・・あっ、こちらがラムセスさんのお部屋ですね。

さっそく入ってみましょう。ラムセスさんは机に向かってなにか 

悩んでいるようです。一体何を悩んでいるのでしょう?

ちょっと覗いて見ますね。」

ねねは ラムセスの背後から抜き足差し足忍び足で歩みよった。

「おお、ビックリした!なんだお前は?何の用だ?」

「ちょっと中継を・・・一体ラムセスさんは何をしているのですか?」

「ああ、ちょっとユーリへのプロポーズの言葉を考えていてな。

いまいち、これだ!というのが考えつかないんだよ。」

「ちょっと見せていただいてもいいですか?」

「ああ、いいぞ。」

ラムセスは何の躊躇いもなく 見せてくれた。

≪ユーリへのプロポーズの言葉≫

1.オレと一緒にピラミッドへ入ってくれ!

2.時間(とき)を超えて 薔薇の世話を一緒にやってくれ!

3.夜明けのローズティーを 毎朝飲もう!

4.エジプト王妃の椅子はおまえのものだ!

5.黒い瞳と金色の瞳のオッドアイの皇太子を生んでくれ!

6.お前を世界で2番目に幸せにしてやる!

「・・・・・あの...この6番のお前を世界で2番目に

幸せにしてやるって・・・どうして1番目じゃないんですか?」

「フフフ、よくぞ聞いてくれた。きっとこの台詞を言ったとき

ユーリも同じことを言うだろう。そうしたらこう答えるのさっ。

『世界で一番幸せなのは お前を妻にできるこのオレさっ!』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 以上エジプトからでした。CM行って下さい。」




CM!CM!

ラムセスには薔薇が一番!薔薇ドリンクもよろしく!

購読者「・・・・・」