*3列で作成しました少し広げてみてください ご面倒をおかけします

  トップページへ  いただき物& 保存食宴会そのY  詩・雑記へ


いただき物 
 たらの芽で色んな料理
今が旬のたらの芽
 
               新タマネギ                 サニーレタス
 
 
皆さん本当に有り難うございます\ (*^0^*)/

1.4/4 天ぷらどんぶり・新タマネギとサニーレタスサラダ・わかめと新タマネギのお汁 残りは冷凍保存後日蕎麦スキトッピング
2.4/5 新玉とたらの芽のピザ 新タマネギとサニーレタスサラダ・タマネギスープカレー風味
 
 ピザが5枚出来ました 2枚は冷凍保存します 忘れた頃にビールとワインのお供に  (*^0^*)
 新タマネギが甘くて美味しい〜♪ こんな美味しいタマネギは初めてです
花見宴会 山オフ会 残念ながら雨模様、なので屋根付き花見
  
たまにはこんな風に山仲間と山を語りながらのオフ会も良い物です。
ただし、肴は山に川に花&手持ちのお料理で。
保存食でhome partty
4月は年度替わりでお祝い事も多い月ですね!!
これから頑張るぞ〜♪と気持も新たに気軽にHPをしましょうか。
10人親戚が集まって、簡単に楽しく保存食中心の宴会でした。

1.いなり寿司 (64個分保存)

2.すじ肉煮込み(いつもの)

3.菜の花ごま和え(いただき物冷蔵保存)

4.蕗の煮付け(いただき物保存)

4.ぜんざい(小豆を煮て保存)

後は適当にケーキやお刺身を買い足して