*3列で作成しました少し広げてみてください ご面倒をおかけします

  トップページへ    いただき物& 保存食 そのX   詩・雑記へ

        

今日はただき物が多い日でした。本当に感謝です有り難う〜♪
そこで色んな物を作りました。夕食に保存食&酒肴〜* 
旬の物は良いですね!お陰様で夕食がとってもゆたかになりました。

いただき物
 やまぶき きのこ タケノコの塩漬け      菜の花 カラシナ タケノコ
  
嬉しい! 嬉しい!旬の物を頂き 無駄には出来ない何作ろう 多い物は保存して余すこと無く食べよう
  
1.やまぶきの佃煮風↓           2.菜の花のごま和えと冷凍保存↓   3.カラシナの漬け物↓
  
4.タケノコの炊き込みご飯      5.タケノコ塩漬けとすじ肉他の煮込み        早速酒肴に
  
    多めに出来たので保存食に                  旬のいただき物で夕食は豊かになりました
保存食 そのXまたまた作ってみました保存食 1週間が楽ですよ!!




1.すじ肉・ごぼう・人参・こんにゃく
・タケノコ塩漬け(いただき物)
煮込み

2.山芋をすって小分けにし冷凍

3.特売のおあげで稲荷寿司用
  64個分


 




保存食といただき物の夕食は
贅沢すぎるほどですが、
タケノコの煮付け&酢み和えも
加え、今日はお誕生日のお祝いです。 
   誰かが地味だって??
   
我が家の台所事情が丸見えですね  お料理は楽しい!食べるのは嬉しい〜♪ 気持がすっかりほぐれますよ。