*3列で作成しました少し広げてみてください ご面倒をおかけします

   トップページへ    Let’s 保存食 そのW 在庫一掃編 詩・雑記へ

  
冷蔵庫や冷凍庫に少しずつ残った保存食を一掃します  白菜も頂いて天日で干しました     

またまた作ってみました保存食、簡単レシピ(写真)で作ってみて 1週間が楽ですよ!! 

  
1.白菜スタミナ漬け&人参ピクルス
  メロン瓜を漬けたピクルスの出汁は人参を一晩漬けて 白菜とニラのキムチ漬けを合わせ味を足してもみます

            
↓2.里芋のごま和え 
鍋で暖めながら ↓3.インゲンのキンピラ          ↓4.芋かりんとう 
    味をなじませごまをたっぷり       チリメンなんかも加えて          先週買った芋はコーヒーのお供
        

   5.石焼きビビンバ風おにぎり
→   →      
   豚角煮(ほぐして)ニラ醤油のニラ・卵 で炒め味を調整 おにぎりにします ビールにバッチリ」!! 
 
6.長団子・・・おはぎで残ったあんこを使って (米粉と小麦粉)
 

    昼食は残り物カレーの冷凍と     紅茶と甘いお菓子        

今日の保存食は 早速昼食と
デザートになりました

充分満足〜*
ちっとも手をかけないのが良いですね