Page 3                      心 模 様    2006年3月3日 峰響子


てをつなぎ白いブラウス窓映し 街行くピエロは恋ナルシスト


陽気に誘われてか? 彼に誘われてか? 街行く白いブラウスが新鮮で目を奪いました。

手をつなぎ開いた胸元の輝きが視線を誘います。ショップの窓に映った2人は「すてき!!」
・・・眩しい彼女&彼はwindowからwindowへ.
恋のナルシストはピエロなって街を歩き羨望の眼差しを奪っています。


水鳥の戯れて描くふたつの輪 潮のにおいが胸をくすぐる


水鳥はかわいいですね! 河口近くで群れて遊んでいるのを見ますが、
決まって一緒の2羽がスーイスーイ、水面に輪を
描いてそれは楽しそうです。
思わず見とれていました。

しばし喧騒を忘れた時間、潮のにおいが胸の中にたちこめ、深呼吸をして
又しばらくの間見入っていました。


ああそうだ福寿草見て思いつく 旧知の女に絵はがき作ろう


春一番福寿草を見てきました。花はPCのなかで元気に咲いています。 
見る人に元気を振りまいているような、そんな花です。

「ああそうだ 絵はがきを作ろう」旧知の彼女が思い浮かび早速プリント。

『早く元気になって』それとなく、そんなメッセージを伝えよう。

どうして早く気づかなかったかな!!


そわそわと目元のシャドー濃すぎてる? おんな心と照れて下向く


嬉しいお出かけがあるとそわそわと落ち着きませんね。

鏡に向かって、今日は一段と気合が入ったみたい・・・「アイシャドウが濃すぎてないかな〜?」

そんなことに気づく人も居ないのに、我ながら「見え見え」に照れてしまいました。

幾つになっても女心は止められない。

ももの花7段飾りの雛人形 花より団子の幼い姫君


見た目にも美しいももの節句がやってきました。

7段飾りのひな壇よりも雛ケーキのほうが気を引くようで、
まだまだ親のほうが嬉しいひな祭りです。


そんなことしなくていいと言うけれど 案外シビア愛の価値観


「そんなに無理をしなくても」・・・嘘じゃないけどそんなことを言いますね。

素直な気持ちなんでしょう。 一方で、「そんなものかな?」・・・なんて気持ちもあったりして。

愛の価値観は案外シビアー。 こればかりはいい加減な物差しの方が良いですね。


      
トップページへ