耳マーク

   特定非営利活動法人
   
宮崎県中途失聴難聴者協会

   〒880-0821
   宮崎県宮崎市浮城町1 上田店舗1−4号
   TEL/FAX : 0985-69-0262
   E-MAIL:ken.nanntyou.kyo@miyazaki-catv.ne.jp
   URL:http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~ken.nanntyou.kyo/ 
                       
  

トップページ
   ◆夏野菜の成長記録    

  
 県立日南振徳高校において
  「夏野菜の種まき」体験交流会を行いました。


 ☆地域農業科「グリーンクラブ」の皆さんからの感想文をご紹介します。

  ・野並さん
   「最初は緊張して話している時に、笑顔で会話をしてくれたのでとても楽しかったです。」
  ・武田さん
   「自分の知らない手話もたくさん知ることが出来、手話を使って話す事の楽しさや、
    いろんな事を体験しました。」
  ・小村さん
   「種まきなど一緒に体験して、楽しいね〜などの声が聞こえるたびに、今日の交流会を
    やって良かったなあと感じました。」
  ・門川さん
   「今日の交流会を通して、もっと何事にも一生懸命になろうと思ったし、日頃のたくさんの
    ありがとうを大事にしょうと思いました。」
  ・福田さん
   「今回は、短い時間でしか交流できなかったけど、今日鉢上げした苗を定植できるように
    なった頃に また、交流会ができたらいいなと思いました。」
  ・藤本さん
   「ゆりこさんが、笑顔で楽しいねって言ってくれたので、とても嬉しかったです。」
  ・中村さん
   「筆談で会話をしたり、たくさんの話ができてよかったです。」


            
                                       
 「ミニトマト」・「ピーマン」・「茄子」  松岡教諭が説明しています   一週間前に植えたものです 
                
             

    収穫できました!           これは何?           茄子・ピーマンを使って味噌炒めです


 *ここからは橋ファームです

 *今、夏真っ盛り・・・
  サツマイモやオクラは順調に育っています。

 しばらく様子を見て、秋からの野菜作りのために
 体力を温存中です。
 

                      
 

○○の日記:日記