「ビューホテル桜島」。名前からすると桜島が見える・・・はずです。場所は鹿児島県福山

町。国道10号線を南下すると、国道504号線との交差点がありますので、国道504号

線を鹿屋方面に向かうと見えてきます。北側にゴルフ場(桜島CC)があります。

 ホテルのフロントが2階になっており、温泉(星の郷温泉)は1階にあるとのことで、

レベーターで降り、温泉に向かいます。入浴時間は10:00〜22:00、入浴料金


600円(休前日は900円)、泉質は「単純弱アルカリ性泉」とのこと。

 浴室に入ると、ほのかな塩素の香りが・・・多分循環式でしょう。「打たせ湯」も中止に

なっていましたし。浴槽の種類は内湯(ジャグジー・ジェットバス)、ヒノキ風呂、ラジウ

ム・ラドン泉、ドライサウナ、水風呂、そして露天風呂。





    「ビューホテル桜島」正面入口






 桜島が「ビュー」できる以上、露天風
呂がウリだとおもったのですが。露天風呂の前

には
「おことわり 露天風呂は都合により営業いたしておりません ご了承ください

ませ。」
・・・了承できるかー! コラァ!
 露天風呂の入口は施錠されていましたの

で、他の窓から外に出てみました(変質者だ)。訪問日は悪天候で桜島は殆ど見えません

でしたが。

 で、内風呂に浸かっていると、おっちゃんが話しかけてきました。「あんた・・36・・」

声が反響してよく聞こえません。「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」と答えようとし

ましたが、
この年齢層には通じないかな?と思い直し、何回か聞きなおすと、どうやら

前述ゴルフ場の回ったホール数を尋ねていたようでした。ちなみに私は生涯で1Hも回っ

ことがありません。この温泉はゴ
ルフ利用客用が多いようです。温泉だけを目的に来る

人はあまりいないかもしれません。







  「星の郷温泉」内湯 くもりすぎ・・・






 ただ、「星の郷」と称している以上、夜に行くと夜景が綺麗なのかな?と思ったりなんか

しちゃったりして(広川太一郎風)。

 なお、ホテルの隣に「チャペル」があります、「チャペル」の隣は・・・「グランドゴル

フ場」?
 チャペルで式を挙げた後は、披露宴でグランドゴルフ大会もいいかも・・・しれ

ない訳ないだろ!(ノリツッコミで締めてみました)


                                     (入浴日:2003年11月8日)