「こしかの温泉」です。ここで問題。「こしかの」を使って例文をつくりなさい

…自分で質問を作って言うの
もナンですが、ムチャクチャですがな。え〜と、答えの

例は「お菓子は1こしこっていない。」 まぁ、夏もそろそろ終わりですからね

季節の変わり目はこんなもんです
(「どんなもん」なんだ?)誰ですか? 季節

とは無関
係じゃないのか? とおっしゃる方は…「そのとーり!」(by 児○清)






     「こしかの温泉」と「霧島川」





 改めて「こしかの温泉」。漢字は「小鹿野」と書きます。場所は県道2号線(都城隼人

線)から県道475号線
(豊後迫隼人線)を「霧島川(天降川の支流)」沿いに北上する

と、大きな看板が見えてきます。





        「こしかの湯」玄関





 営業時間は8:00〜21:00、入浴料は250円(家族風呂は40分600円)。

なお、お湯の「テイクアウト」については「応相談」とのことです。






        「こしかの湯」内風呂





 訪問すると、オーナーはちょうど昼食中で、
ちょっとビミョーな空気に… とりあえ

ず浴室へ向かいます。浴槽は内風呂ひと
つ。広さは約3×1mでタイル造りです。泉質は

「重曹
泉」らしく、源泉温度はよく分かりません(加水はしていないようです)。お湯は

適温で、色は白濁しており、
味は炭酸風味です。入浴すると、これが「なかなかよろし」

です。張り紙によると、アトピーに効果があるとの
ことです。






           「こしかの湯」入湯証明(?)






 浸かりながら、冒頭の例文問題を再考することに… そもそも、再考することに意味

があるのか? 
季節の変わり目だからねぇ〜 人間、何思いつくか分からない季

ですよね〜 …って違うと思う


 
ワタシの文才なさに誰か「アタックチャーンス!」を…

                        (入浴日:2006年9月16日)