象の墓場に二度もお参り

190 平成22年1月30日(土) 晴 3/2クロ
山名  宮崎市:双石山
行程

 8:50 MH発−
10:10 ルンゼ下登山口(10℃)〜象の墓場〜
12:15 第2展望所=昼食=13:20下山〜
14:30 小谷登山口−
15:10 椿山−
17:00 MH着

食事  おにぎり、カップ麺、コーヒー、甘酒
温泉  なし
参加者 N(171)、T(114)、マイペース登山(m・w)   4名
□ドタキャン
  いつもの水曜日・こんどはポストそば屋会談にて
M「今度の土曜日は、近場にしたいのだけど」
E「出来るなら、昼は山頂で食べたいけど」
南「では双石山で、10時集合にしようか」
当日
M「Eは、昨日の二日酔いでドタキャン・・・」
南「え〜」

 第2展望台で、記念写真のカメラシャッター押しをお願いしたところ、地図の話しとなり、お願いした方(金子さん)に、双石山の詳細な地図を頂くこととなったた。それは本当に詳しいもので今まで判らなかったことが納得。
 これで、又楽しみが増えたと、マイペースさんと話しながら下山していたところ、また金子さんに再会、今度は象の墓場までの別ルートを案内されたのでした。象の墓場に二度参り・・・
 今回のコースも、行くまでには色々ハプニングはあったが、山での出会いに恵まれた一日であった。


◇象の墓場の岩壁

◇洞窟


◇第2展望所