いよいよ明後日26日からアシックスカップが開幕します。26日が開会式、27日が予選グループ戦と決勝トーナメント1回戦、28日が準々決勝・準決勝・決勝となっております。開催地が沖縄で、出場するチームは裏事情として大変な苦労があったかと思います。選手の皆さんも、県予選を勝ち抜いたから出場できるわけですが、この大会参加のために保護者の方々やチーム関係者、地域の方々など、たくさんの支援があるということも胸に秘めて精一杯のプレーを期待したいものです。
どのチームもまずは初戦をしっかり戦い、1戦必勝で臨んでもらいたいものです。
春高バレー…。都工は残念でした。相当な期待のなか、プレッシャーを受けるなか、あと一歩という戦い。選手は悔しい気持ちかと思います。宮工はベスト4入り。宮崎県同士の決勝も見てみたかったです。両チームとも本県出身者で固めたチーム。中学生への励みになったと思います。昨年に引き続きありがたいことです。男子も女子も中学校でがんばった選手が大舞台で活躍しています。さらなるレベルアップを目指してがんばっていきましょう。 |